オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -393-

(05-19-2023 08:55 PM で作成されたトピック)
211 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
全国各地から取り揃えた旬の食材を型にはまらない調理法で、自家製調味料を使った料理を提供してくれるという、夜は会員制創作和食のお店「燗八 寛」 

イタリアン、寿司、割烹まで数々の名店で修⾏したという店主が繰り出す独創性溢れた料理と驚異のコストパフォーマンスで人気の和食店。

ランチは日替わり 1日15食限定。
どの曜日も大人気で 11:30の開店直後にはほぼ完売。
予約可なので確実に行けるなら事前予約がオススメ。
予約はLINEかインスタDMのみ。

金曜日は特に人気の高い「至高マグロ重」の日。
最近予約が取りづらくなってきたので 2週間前に予約。

そんなマグロ重は自家製出汁醤油に漬けた本マグロの赤身と肪の乗った中トロ。その上に漬け卵黄。
マグロの下にはイクラと玉子ととびっこ。さらにその下にはネギトロ。

酢飯にもいろいろな仕掛けが。
まず香ばしさの秘密はいぶりがっこ。さらに刻んだキュウリとセロリでシャキシャキ食感。
その他、青のり、ガリ、塩こんぶ、松の実、特製とろたく等ふんだんに使用されているとの事だけど、どれがそれなのか判断不能。
けれどすべてが調和して奏でるのは衝撃の味。

一口カツも煮物もマスカルポーネチーズの茶碗蒸しもすべてが主役級。
特に具だくさんの豚汁はこれだけで豚汁定食にして欲しいと思える程。

料理に関する主観的な感想はあまり述べないようにしているけれど、個人的にはコレがやっぱり赤坂最強ランチ。

昨年末1600円だったこのランチは年明けから2000円に。
とはいえ改めて感じる事。それはこのランチはこの金額になってもやはりそれ以上の感動しか詰まっていない"至高のマグロ重"だという事。

燗八 寛
港区赤坂 3-9-12 メトロビル 3F
至高マグロ重 2000円 

image
旬の食材を型にはまらない調理法で、自家製調味料を使った料理を提供してくれるというお店「燗八 寛」 

image
夜は会員制創作和食のお店。

image
金曜日は特に人気の高い「至高マグロ重」の日。

image

image

image
自家製出汁醤油に漬けた本マグロの赤身と肪の乗った中トロ。その上に漬け卵黄。

image
味の染みた煮物も

image
具だくさんの豚汁も

image
揚げたてサクサクの一口カツも

image
マスカルポーネチーズの茶碗蒸しも、すべてが主役級のクオリティ。

image
マグロの下にはイクラ、その下にはネギトロ。

image
酢飯には、いぶりがっこ、青のり、ガリ、塩こんぶ、松の実、特製とろたく等ふんだんに使用。

image
食後のドリンク付き。

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
8個のコメント
kumi
Active Level 7
ギャラリー
こんばんは😃
これ!これ!一度食べてみたい😋お値段もお手頃で美味しそう
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
このマグロ重、本当にヤバいんです 💦
1日15食限定なんですが、それしか仕込めないのが納得のクオリティです。
昨年末まで1600円という奇跡の価格でしたが年明けから2000円に値上げ。
それでもなかなか予約が取れないという赤坂では人気の高いランチなんです。
もし赤坂に来られる機会があれば絶対に行っていただきたい最強ランチです 😆
kumi
Active Level 7
ギャラリー
こんばんは
昨年末までは1600円!!( ; ロ)゚ ゚だったなんて…………安い
なかなか都会に出かける用事はありませんが(笑)
赤坂に行くことがあれば
絶対に食べたい 🍴です
いつも美味しいもの沢山紹介して頂いてありがとうございます 😆
SAKOH530
ギャラリー
実は2000円でもぜんぜん赤字なんだそうです 💦
どのお店も集客のために使っている広告宣伝費を一切かけず、そのかわりこんな神コスパのランチ提供でお店をPRしているんだそうです 😲
ランチに来たお客さんのSNSへのUPも大きな広告効果があるんだそうです。
そんなわけでこれからもランチレポート頑張りますので、宜しくお願いいたします 😋
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜久しぶりですね。また、すごい場所にあるのですね。随分値上げしましたね。 😅たしかにマグロがたくさん乗ってて、美味しそうですね。 🤗2000円でも赤字なんですね。全てが、値上がりしてますからね〜仕方ないですわね。また、電気料金が値上げ😅これ以上上がったら、夏エアコンつかえなくなりそうです。😅5月でまさかの30℃。超えには、驚きました。
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは😄
どのお店もほとんど値上げ💦しょうがないですね。
ただこのランチは2000円になっても、まだまだそれ以上の満足感しかないです😄
一昨日、昨日と本当に暑かったですね。今年の夏もどうなってしまうのか心配です😰確かにエアコン代気になりますよね😢
Ω魔っ酸Ω
ギャラリー
これだけのセットなら3000円でも俺は高くないかなと思いますね🎵

三人前位いけそうです(笑)食いしん坊なので。
SAKOH530
ギャラリー
そうですね!3000円くらいの価値はあると思います。
ただ3000円になってしまったら本当にめったに行けなくなりますね💦
何かの時のご褒美ランチとして(笑)
コレかなりボリューミーですよ。
食べきれなくて、店主さんに「ごめんなさい」してる女性をわりと見掛けます😅