オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -398-

(05-29-2023 09:55 PM で作成されたトピック)
165 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅から徒歩約 3分。四谷方面に向かう 外堀通り沿いのオフィスビルの中にある、厳選ワインと天ぷらを楽しめるお店「天ぷら かねき」 

以前は、黒澤明監督のご子息がオーナーを務めた「黒澤」というお店。 
現在はその「黒澤」の料理人だった、神田の天ぷらの名店で20年修行を積んだという現オーナーが独立して引き継ぎ店名を変えて営業。 

今回も「天ぷら定食」を注文😋 
味噌汁、お新香、デザートのレモンシャーベット付き。 

手前はL字型のカウンターのある部屋、奥には半円形のカウンターのある個室。 

手前の部屋のカウンターでは、天ぷらを揚げる姿を目の前で見る事ができるけれど、今日は予約が多かったようで、奥の個室へ。 

天ぷらは海老、キス、茄子、海老のすり身を挟みを挟んだ大葉、かき揚げ。 
このかき揚げには三つ葉、玉葱、アスパラ、海老。 
これを大根おろしがたっぷり入った天つゆと塩で。 
とにかく衣が軽くてサクサク。 
少し甘めのタレに浸った天丼も捨てがたいけれど、衣のサクサク感が楽しめる定食がで個人的にはオススメ。

ランチはたまに団体の予約で満席になってしまう事があるので、ご利用の際は事前確認がいいかも。 

天ぷら かねき 
港区元赤坂 1-1-7 モートサイドビル 1F 
特製 天ぷら定食 1800円 

image
四谷方面に向かう 外堀通り沿いのオフィスビルの中にある、厳選ワインと天ぷらを楽しめるお店「天ぷら かねき」 

image
お昼のメニューは「天丼」「天ぷら定食」とコース2種。今日は「天ぷら定食」を注文。

image

image

image
天ぷらは海老、キス、茄子、海老のすり身を挟みを挟んだ大葉、かき揚げ。 

image

image
かき揚げをご飯に乗せて。

image
デザートのレモンシャーベット。

image

image

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
6個のコメント
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜冬眠?前に美味しそうな天ぷら 🍤定食見つけました。これ食べて寝ることにしました〜。 🙌
かき揚げがとても美味しそう 😋
デザートにシャーベット 🙌
テーブルが、8人も座れるのですね。なら私の家族も同席!して、G7、いやG8サミットしましょう〜?招待ありがとうございます。月曜日なので?月コース8人分お願いします。支払いは、岸田総理の自腹ってことで、税金は使わず。宜しくです。では(つ∀-)オヤスミーなさい。
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
寝る直前に天ぷらなんて食べて大丈夫ですか?
G8やりましょう 😝
にしてもこれだけでも1800円なのに「月コース」の9900円っていったい何が出てくるんでしょうね?
なあな-naana
ギャラリー
おはようございます〜。確かに寝る前に、🍤は、きつかったです。胃が持たれました。😅胃薬飲まないとね。
NOBURIN5763
ギャラリー
おはようございます 👋 😃 ☀️

天ぷら、いいですね 😉 👍
お座敷の部屋、上品でいいですね 😉
今度はこの部屋でコースいいかもですね 😃 (夜にしてもちょっと!?お高め 😆)
今日、SAKOHさんお誕生日のはずだから…おめでとうございます 😌 🎁 🎂
バースディランチ、楽しみにしています 😃 💕
SAKOH530
ギャラリー
ありがとうございます😆
そうなんですよね、また1つ歳をとってしまいました💦
とりあえずマイペースで頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします🙇
とりあえず今日は普通のランチでした😅
ギャラリー
おはようございます🙋‍♂️

誕生日だったんだすね💡
遅くなりましたがおめでとうございます🎉🎉🎉