オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -405-

(06-09-2023 11:33 PM で作成されたトピック)
110 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂駅より徒歩約 4分、産地直送の新鮮な魚と野菜を使用した会席と日本酒、焼酎を楽しめるお店「赤坂 転石亭 HANARE」 

店内は席数も多く、広く落ち着いた空間でゆったりできるのも魅力の一つ。 

このお店のランチMENUは定番の「四季の彩り弁当」「海鮮タルタル丼」と「日替り膳」の3種類。 

季節ごとに異なる味覚を楽しめる「四季の彩り弁当」は今週から"夏バージョン"に。 
今日はこの「夏味」を注文😋 
ご飯、味噌汁は大盛り無料。 

九つに仕切られたお重には趣向を凝らした季節の料理が盛りだくさん。 

そんな"夏味"の内容は、 
刺身/かれいの照焼/おさかなしんじょ揚げ出し/冷やし茄子胡麻クリーム/青菜と鳥のお浸し/冷やしトマト煮/明太玉子焼き/季節の茶碗蒸し/甘味。 

すべてが涼やかで鮮やかな色合いで味でも目でも楽しむ事ができる松花堂弁当。

数年前、夏の暑い日にこのお店に初めて訪れて食べた"彩り弁当"はこの"夏味"でした。 
真ん中に位置するワサビの効いた"冷やしトマト煮"の赤い色が印象的で。 
今年も赤いトマトが夏シーズンの到来を気づかせてくれる、そんな彩り弁当の"夏味"でした。 

赤坂 転石亭 HANARE 
港区赤坂 4-3-15 FSK赤坂ビル B1 
四季の彩り弁当 夏味 1200円 

image
産地直送の新鮮な魚と野菜を使用した会席と日本酒、焼酎を楽しめるお店「赤坂 転石亭 HANARE」 

image
ランチMENUは定番の「四季の彩り弁当」「海鮮タルタル丼」と「日替り膳」の3種類。 

image
今週から夏バージョンになった「四季の彩り弁当 "夏味"」を注文。

image
九つに仕切られたお重には趣向を凝らした季節の料理が盛りだくさん。 

image
ご飯、味噌汁付き。

image
すべてが涼やかで鮮やかな色合いで味でも目でも楽しむ事ができる松花堂弁当。

image

image

image

image

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント