オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -488-

(11-24-2023 09:27 PM で作成されたトピック)
87 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩約 1分、全国各地から取り揃えた旬の食材を型にはまらない調理法で提供してくれるという、夜は会員制創作和食のお店「燗八 寛」 

イタリアン、寿司、割烹まで数々の名店で修⾏したという店主が繰り出す独創性溢れた料理と驚異のコストパフォーマンスで人気の和食店。 

ランチは曜日ごとの日替わりで 1日15食限定。
どの曜日も人気だけれど、金曜日は特に人気の高い「至高マグロ重」の日。 

予約可なので確実に行けるなら事前予約がオススメ。 予約はLINEかインスタDMのみ。 

投稿頻度多めで毎度同じ説明ですが、このマグロ重、自家製出汁醤油で漬けられた本マグロの赤身と中トロが敷き詰められ、その上に漬け卵黄、その下にはイクラと玉子ととびっこにネギトロという贅沢なお重。 

それだけでは終わらないのがこの神ランチの魅力。 酢飯にも驚きの仕掛けが。 

使われている素材は、青のり、ガリ、塩こんぶ、松の実、特製とろたく、いぶりがっこにキュウリとセロリなど。 
どれがその味なのか判断できないけれどすべてが調和して生み出されるのは他に例えようのない衝撃の味。 

鶏カツも煮物もマスカルポーネチーズの茶碗蒸しもすべてが主役。 
絶品豚汁はそれだけで定食にして欲しいと思えるほど。 

しかもアレルギー対応までしてくれるので苦手な食材は事前に伝えればすべて外してくれるんだそう。 

このマグロ重、間違いなく"至高"です。 

燗八 寛 
港区赤坂 3-9-12 メトロビル 3F 
至高マグロ重 2000円 

image
全国各地から取り揃えた旬の食材を型にはまらない調理法で提供してくれるという、夜は会員制創作和食のお店「燗八 寛」 
 

image
ランチは曜日ごとの日替わりで 1日15食限定。金曜日は特に人気の高い「至高マグロ重」の日。 

image

image
自家製出汁醤油で漬けられた本マグロの赤身と中トロ。

image
絶品豚汁

image
鶏カツ

image
煮物

image
マスカルポーネチーズの茶碗蒸し

image

image
マグロの下にはイクラと玉子ととびっこにネギトロという贅沢なお重。

image
食後のドリンク付き。

image

image
本日も完売💦

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント