オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -496-

(12-07-2023 10:00 PM で作成されたトピック)
89 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅から徒歩約30秒、全国各地から取り揃えた旬の食材を型にはまらない調理法で提供してくれるという、夜は会員制創作和食のお店「燗八 寛」 

イタリアン、寿司、割烹まで数々の名店で修⾏したという店主が繰り出す独創性溢れた料理と驚異のコストパフォーマンスで人気の和食店。 

ランチは曜日ごとに決まっている日替わりで 1日15食限定。 

どの曜日も人気が高く早い時間に完売必至だけれど実は予約が可能。 
予約はLINEかインスタDMで。 

木曜日は「穴子重🔥極」の日😋 

他のお店ではなかなか使用しないという特大サイズを丸ごと一匹使うという炊きたての穴子はふわふわで箸で持ち上げる事ができない程。 

穴子の味付けは少し甘めの上品な薄味。 

それに反して穴子のタレを絡めるという酢飯はわりとしっかりした味付け。 

そんな酢飯には、卵、昆布、キュウリ、セロリ、ゴボウ、椎茸、松の実など予想外の仕掛けも。 

こうした味付け、香り、食感はすべてが一緒になる事で完成した味になるよう計算されているもの。 

豚汁も鶏カツも煮物もマスカルポーネチーズの茶碗蒸しも、もちろんすべてが主役級。 

やはりこれ"極み"の穴子重です。

 燗八 寛 
港区赤坂 3- 9-12 メトロビル 3F 
穴子重 極 1800円 

image
全国各地から取り揃えた旬の食材を型にはまらない調理法で提供してくれる、夜は会員制創作和食のお店「燗八 寛」 

image
ランチは曜日ごとに決まっている日替わりで 1日15食限定。 木曜日は「穴子重🔥極」の日

image
他のお店ではなかなか使用しないという特大サイズの穴子を丸ごと一匹。

image

image
鶏かつ

image
煮物

image
豚汁

image
マスカルポーネチーズの茶碗蒸し

image
穴子の味付けは少し甘めの上品な薄味。 

image
炊きたての穴子はふわふわで箸で持ち上げる事ができない程。 

image
酢飯には、卵、昆布、キュウリ、セロリ、ゴボウ、椎茸、松の実など予想外の仕掛けも。 

image
食後のドリンク付き。

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント