オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -526-

(02-07-2024 09:55 PM で作成されたトピック)
145 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩 1分、特徴が異なる"黒(黒毛和牛)"と"赤(あか牛)"という 2種類の和牛にこだわった焼肉を提供するお店「和牛焼肉 黒と赤」

黒毛和牛は "鹿児島黒牛"、"宮崎有田牛"、あか牛は"熊本阿蘇あか牛"と厳選された和牛のみを使用、湯葉と豆腐の店「梅の花」が新規業態として 2021年に赤坂にオープンしたお店。

旧店名"和種焼肉 KUROTOAKA"から昨年10月より店名を漢字に変更。

ランチMENUは "焼肉ランチ"、"タン・ハラミランチ"、"和牛ローストビーフ丼"、"和牛しぐれ煮ビビンバランチ"。 

今回も「和牛ローストビーフ丼」を注文😋
サラダ、スープ、キムチ(カクテキ)付き。

ローストビーフには国内流通量0.6%と希少性が高く、柔らかさとヘルシーさを兼ね備えた上質な旨味が特徴だという"熊本阿蘇あか牛"を使用。

これが惜しげもなくご飯に巻き付けられた贅沢な丼。

和牛本来の味と香りが楽しめるというこのあか牛の味わいに深みを加えるのはタマネギやニンニクを煮込んで作るという自家製ダレ。

わかめスープに入った牛すじ肉でも和牛をしっかり満喫できる満足度の高いランチ。

解放感のある空間で最高級の和牛を楽しむ事ができるこのランチ、かなりリーズナブルに感じるかも。

和牛焼肉 黒と赤
港区赤坂 3-10-1 対翠館ビル3F
和牛ローストビーフ丼 1650円

image
特徴が異なる"黒(黒毛和牛)"と"赤(あか牛)"という 2種類の和牛にこだわった焼肉を提供するお店「和牛焼肉 黒と赤」

image
ランチMENUは 
"焼肉ランチ"、"タン・ハラミランチ"、"和牛ローストビーフ丼"、"和牛しぐれ煮ビビンバランチ"。 

image
今回も「和牛ローストビーフ丼」を注文。

image
ローストビーフは国内流通量0.6%と希少性が高い"熊本阿蘇あか牛"

image

image

image
牛スジ肉がたっぷり入ったわかめスープ。

image
"熊本阿蘇あか牛"は柔らかさとヘルシーさを兼ね備えた上質な旨味が特徴。

image

image
タマネギやニンニクを煮込んで作るという自家製ダレがこのローストビーフにピッタリ。

image

image

image
前回ここにあったダウンタウン松本人志のサインはいったいどこへ?😅

image

image

image

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
2個のコメント
ギャラリー
サインの撤去には賛成です(笑)

美味しそうだし値段も安いですね!
綺麗に盛付けされてるから食べるのも少し気がひけるかもしませんけど🎵

SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
Mさんのサインはセンターにあったんですけどね 💦
そうなんです、まさに肉のドレスをまとった状態で 😄
とろけるようなお肉にタマネギを煮込んだというソースがめっちゃ美味しいです。
この値段なら満足度は高いです。
なのになぜかいつもランチは空いてます。
赤坂見附駅から歩いて徒歩30秒と立地もよく高級なお肉がリーズナブルに食べれて接客も申し分なく店名も広くてキレイなのに。
本当に謎です 😅