オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -535-

(02-29-2024 09:21 PM で作成されたトピック)
113 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅から徒歩約 3分、2004年12月オープンの赤坂で担々麺といえばここと言われるお店「希須林 赤坂」

白ゴマをたっぷりと使った独自配合のゴマペーストと自家製辣油が特徴で、担々麺激戦区と言われる赤坂でも上位人気を誇る行列が絶えない担々麺専門店。

MENUは "担々麺" "排骨担々麺 " "汁なし担々麺" "排骨汁なし担々麺" でそれぞれ辛さは "小辛" "中辛" "大辛"の 3段階。

今日は「排骨担々麺 中辛」を注文😋
ご飯と卓上のザーサイは無料サービス。

希須林の担々麺といえば大量のもやしとニラの野菜炒め、焦げ茶色の肉味噌、そして辣油で朱色に染まったクリーミーなスープが特徴。

カレー風味の排骨は注文を受けてから揚げるので、サクサク。
この担々麺から外したくない必須トッピング。

中辛を選択したので少しピリ辛だけど、辛さをほとんど感じさせないまろやかなでクリーミーな胡麻ペーストの風味としゃきしゃき食感のもやしがクセになる担々麺。

レンゲですくったご飯に排骨を乗せて、これをスープにくぐらせて食べるのももう1つの楽しみ。

おしぼりと紙エプロンは入口の発券機の上に。こちらはセルフサービスで食券購入のタイミングで。

希須林 赤坂
港区赤坂 3-7-9 
排骨担々麺 1500円

image
2004年12月オープンの赤坂で担々麺といえばここと言われるお店「希須林 赤坂」

image
今日は「排骨担々麺 中辛」を注文。

image
ご飯と卓上の搾菜は無料サービス。

image
大量のもやしとニラの野菜炒め、焦げ茶色の肉味噌、そして辣油で朱色に染まったクリーミーなスープが特徴の担々麺。

image
白ゴマをたっぷりと使った独自配合のゴマペーストと自家製辣油が特徴のスープ。

image

image

image

image
おしぼりと紙エプロンは入口の発券機の上に。こちらはセルフサービス。

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント