オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -555-

(04-10-2024 10:07 PM で作成されたトピック)
91 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩約 3分、韓国全土にチェーン展開している韓国の人気料理評論家のプロデュース店「香港飯店 0410 赤坂店」

"ちゃんぽん"と"チャジャン麺"が人気の韓国式中華料理専門店。

今日は "チャジャン麺" と "ミニタンスユク" が一セットになっている「チャジャン麺セット」を注文😋

チャジャン麺とは韓国風のジャジャー麺のことで、麺の上にチュンジャンと呼ばれる黒味噌で炒めて味付けをした豚肉と野菜が乗っているかなり甘めの真っ黒なソースが特徴の麺料理。

この甘めのソースに馴染めない場合は卓上の醤油を使うのがオススメ。

タンスユクとは白い韓国式酢豚。
片栗粉で揚げた豚の肩ロースの甘酢あんかけ料理で独特なサクサクモチモチ食感が特徴。

単品だと小で1700円なのでこれがセットなのはかなりお得感があるかも。

ちなみに店名の"0410"という数字は、このお店を経営しているペク・ジョンウォン氏の携帯番号の下4ケタなんだそう。

香港飯店 0410 赤坂店 
港区赤坂 3-12-16 
チャジャン麺セット1230 円 

image
韓国全土にチェーン展開している韓国の人気料理評論家のプロデュース店「香港飯店 0410 赤坂店」
 

image
今日は "チャジャン麺" と "ミニタンスユク" が一セットになっている「チャジャン麺セット」を注文。

image
チャジャン麺とは韓国風のジャジャー麺のこと。

image
麺の上にチュンジャンと呼ばれる黒味噌で炒めて味付けをした豚肉と野菜が乗っているかなり甘めの真っ黒なソースが特徴の麺料理。

image
タクアン、生タマネギとコチュジャン付き。

image
こちらごタンスユク。

image

image
タンスユクは片栗粉で揚げた豚の肩ロースの甘酢あんかけ料理で独特なサクサクモチモチ食感が特徴。

image
あまり馴染みのないかなり甘めのソースは卓上の醤油で解決!

image

image

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント