オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -585-

(06-06-2024 09:55 PM で作成されたトピック)
94 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩約 2分、水槽のある韓国家庭料理&焼肉のレストランとして2022年 7月にオープンした「樹夢 (ジュモン) 赤坂店」 

サムギョプサル、サンナッチ、チョッパル、カンジャンケジャン、チュクミなど日本でも馴染みのあるメニューを豊富に取り揃えているお店。 

今日はこのお店のお気に入りメニュー「トゥッペギプルコギ」を食べに行ったつもりが見慣れないメニューに興味をひかれ「ピョダギヘジャンク」なるものを注文😋 
ご飯お代り無料、サラダ、キムチとおかず 3種付き。 

調べてみると"ピョダギ" とは韓国語で「骨のかけら」という意味。 
"へジャンク" とは疲れた胃腸を整える韓国のスープの事。 

"ピョダギヘジャンク"とは豚の背骨とウゴジ(干した白菜)、シレギ(干した大根葉)、ニラなどを土鍋で煮込んだ韓国の二日酔いに効くスープという料理らしい。 

想像していたものとはちょっとイメージが違い、じっくり煮込まれた背骨肉を手で持って豪快にしゃぶりついたり、ほじくりながら食べた後、スープの中にご飯を入れてクッパにして食べるのが韓国スタイルだとの事。 

とにかく骨が多くて食べづらいので時間がないランチタイムには不向きなメニューだったかも。 

落ち着いた店内は清潔感もあり広いのでゆったり。 

15食限定800円という日替りランチも用意されているので、これを狙って行くのもいいかも。 

樹夢 (ジュモン)赤坂店 
港区赤坂 3-11-14 赤坂ベルゴ 1F 
ピョダギヘジャンク 1200円 

image
水槽のある韓国家庭料理&焼肉のレストランとして2022年 7月にオープンした「樹夢 (ジュモン) 赤坂店」

image
ランチMENUは22種類。

image
今日は「ピョダギヘジャンク」を注文。

image
サラダ、キムチとおかず 3種付き。 

image

image
"ピョダギヘジャンク"とは豚の背骨とウゴジ(干した白菜)、シレギ(干した大根葉)、ニラなどを土鍋で煮込んだ韓国の二日酔いに効くスープ料理。

image
骨が多くて意外と食べづらい💦

image

image
昨年11月に元東方神起のジェジュンさんが来店。

image
ここがジェジュンさんが使用したという個室。

image

image

image

image
800円の日替わりランチあり。

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント