オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -592-

(06-21-2024 09:21 PM で作成されたトピック)
89 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩約 4分、夜は "呑んで喰って笑える和食処 "、昼は "豚ロース生姜焼き" が人気の割烹小料理店「おこげ」

店内は二人掛けテーブル 3席と四人掛けテーブル 1席。カウンターは配膳の準備スペースで残った 2席のみ使用。

そんなお店の店主は、料理、配膳、片付け、会計をワンオペで切り盛りしているのでランチタイムは大忙し。

MENUは 5種類あるけれど、今回もやっぱりこのお店の 1番人気「豚ロース生姜焼き」を注文😋
小鉢、味噌汁、漬物、納豆付き。
納豆が苦手な場合は変更可。

フライパンでしっかり火を通して生姜が効いた醤油ベースのタレをたっぷりかけるこの生姜焼きは、豚バラではなく厚めのロース肉が使われているので見た目はトンテキ。

濃いめの甘辛ダレをまとった生姜焼きはコレだけでも十分なのにお皿の上には魅惑のマヨネーズ。
罪悪感はありつつもコレをたっぷり絡めればこの上ない幸せ気分に。

そんな生姜焼きは、脂身部分が最も多い右側を残して一番最後にこれを噛みしめながら白飯と食べるのが自分なりの楽しみ方。

久しぶりに訪問したら、このお店のランチもやはり値上げに。
100円値上がてしまっていたけれど、そもそもがリーズナブル過ぎる料金設定だった事を考えればやっと適正価格に近づいてきたのかなというのが正直な感想。

おこげ
港区赤坂 3-18-6 2F
豚ロース生姜焼き 1000円

image
夜は "呑んで喰って笑える和食処 "、昼は "豚ロース生姜焼き" が人気の割烹小料理店「おこげ」

image
ランチMENUは 5種類。

image
今回もこのお店の1番人気「豚ロース生姜焼き」を注文。

image

image

image
豚バラではなく厚めのロース肉が使われているので見た目はトンテキ。

image

image

image

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
0個のコメント