オリジナルトピック:

雪かき手順

(01-08-2021 12:48 PM で作成されたトピック)
179 閲覧回数
夏乃
Active Level 4
オプション
ギャラリー

image
今朝の雪

雪かき用の足場の為の雪かき
雪かきした後の場所に雪を落とすわけにはいかないので車の雪を下ろす
車の周りをスコップ一個分は雪かき
車の後ろを道に出れる程度雪かき
雪かきしている間に再び車の上に積もるので車の上の雪下ろし

ちなみに雪を載せたまま走ると、車体の温度が上がる(エアコンやエンジン等で温まる)事によってブレーキを踏んだ瞬間にほぼ全てフロント部分に滑り落ちて来るので大変危険です。前が見えなくなる事は勿論、ワイパーが動かなくなる、下手するとワイパーが壊れるので……たまに雪乗っけて走ってる車見かけますけど、『死にたいのかなぁ……?』とか思いながら見てます( ˇωˇ )

やめよう、雪乗せ運転。

これでも3年前のドカ雪よりはマシだよね……って言ったら北陸勢には伝わる?🤔
10個のコメント
gaku
Gold Supporter
ギャラリー

こんにちは

雪かきご苦労様です

雪がよく降る地域にお住まいの方の苦労をみて

軟弱な俺は絶対に住めないといつも思っています。

そしてそのご苦労を棚に置いて「雪って幻想的でいいわ~」と皆さんがあげる写真を見ています。

雪の時期はまだまだ続きますが頑張ってください!

何せおぼっちゃまなのでスマホよりも重い物を持ったことがありませんので・・・

夏乃
ギャラリー
こんばんは~
南の方の方は結構そう言われますね!車を出すのに1時間くらいは見ておかないと確実に遅刻します🤔
幻想的な写真撮りたいな~とは思うんですけど、会社と家の往復でいっぱいいっぱいすぎて中々ですね_(:3 」∠)_あとヒラヒラ~って感じでなくてぶあぁあぁあ~ドザザザザッ(屋根の雪が落ちる音)って感じで降るのでこの地域では幻想的な写真は無理かも……( ;´・ω・`)
ありがとうございます……取り敢えず早く寝るしか睡眠時間確保する方法はないですw
gaku
Gold Supporter
ギャラリー

こんばんは

僕は南の方と言っても埼玉

降っても積もらない年もありますので、白い景色が幻想的です。

家は住宅街なので雪が降り積もった夜のいつもより静かで明るい外とが好き。

(こんなことはあまり雪が降らないから言えるんでしょうねw)

(最後の一行は消そうと思ったのですが・・・忘れてくださいw)

0 件の賞賛
夏乃
ギャラリー
積もらないに越したことはないですよ~
雪が綺麗で幻想的って感じられるのは羨ましいです!こちらは死人が出る凶器にもなってしまうので😱
自然のレフ板なので積もってるとやたら反射で明るいですよね( *´艸`)
fantasticu
ギャラリー
参考になりますφ(・ω・`)メモメモお疲れ様です!また明日も寒くなりそうですね。
夏乃
ギャラリー
おつありです!
明日も仕事あるんですけど、休みにしようよって意見も虚しく出勤になりました_(:3 」∠)_また雪かきから一日が始まる予定です😅
雪の初心者な地域にも振るとか何とかニュースで言われてましたね?🤔車の雪は下ろさずに走ると本当に危険なので覚えておいて損はないと思います( •̀ω•́ )و✧道端でフロントに雪落ちてきて前が見えなくなって重さでワイパー動かなくなってハザードランプ付けて後続車に迷惑をかけながら車の雪下ろした事がありますwソースは若い頃の私ってオチですね( ˇωˇ )
0 件の賞賛
えみじ
Expert Level 5
ギャラリー
伝わります😊
フロント雪崩…。
よく、見かけますよ(笑)
夏乃
ギャラリー
伝わりますか!3年前やばかったですもんね……
フロント雪崩w言い得て妙ですね……w
時間が無いのはわかるんですが、雪崩が起きるともっと厄介なのにな?って思いますよね🤔
えみじ
Expert Level 5
ギャラリー
そうですね(笑)
ワイパー壊した人
身近に居ましたよ😅
めんどうだけど、やっぱり
ちゃんと
雪をおろさないとですね。