オリジナルトピック:

魅惑のくびすじ

(07-29-2022 10:34 PM で作成されたトピック)
76 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
ギャラリー

今日は埼玉県蓮田市にあるひまわり畑へ

実は昨日も来ようと思ったんですが、雨が降ってき途中まで来て断念
今日リベンジしました!

image

image

image

image

そして魅惑のくびすじ!
あんまりひまわりのくびすじ撮る人いないよねw

image

23個のコメント
ギャラリー
こんにちは 👋 😃

gakuさん。

いつもありがとうございます🙇

ひまわり 🌻ちゃん! 😊 💕
大好きですょ~🙆

素敵なお写真ありがとうございます🙇
🌻ちゃんの
くびすじ 😊
とても良いですねぇ~ 🤗

感動しましたょ~🙋

素敵なお時間を過ごして下さいねぇ~ 👌
gaku
ギャラリー

こんばんは

黄色くって暑苦しい!って思うけど、夏にひまわり咲いてなかったら寂しいですよね!!

僕が子供の頃は小学校での夏休みの宿題はアサガオの観察とひまわりの栽培だったので僕も好きな花の一つです。

暑かったけどミツバチも一生懸命仕事してましたよ!

20220729_175852.jpg

ギャラリー
🌻ちゃんと🐝さんのコラボ!😊
嬉しいですぅ~🙌🙌🙌
ありがとうございます🙇
0 件の賞賛
CAMPARI
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは 🌛
蓮田にも素敵なひまわり畑があるんですね 🌻
早速HPもチェックしてます 👀行きたい(笑) 🚙
こんなに首すじ〜 😂可愛い 🎶私もたぶん撮りますね 😏お花は異なりますが、行田にある『古代蓮の里』も行きたいんですよね 😄gakuさん色々知ってますね また色々教えて下さい 😌
gaku
ギャラリー

こんばんは

CAMPARIさんだったら首筋撮りそうw

睡蓮だと川越の伊佐沼とかも有名ですが(ここは見ごろ過ぎみたい)、前にCAMPARIさんが前に行かれてた岩槻城址公園も有名みたいですよ!(行田より近い!たぶんw)

でも、ちょっと行田行ってみたいですよね~50mのタワー登ってみたいw

でも16時30分までしか開いてないんですよね~ちと悩みます。

実は、自分の家のそばにもひまわり迷路があるんですが、ここはちょっと雑草だらけで蓮田に行ってみたんですが、こちらは通路もしっかり整備されているし、駐車場もあるしトイレなんかもあるようですし、時間制限がありませんのでゆっくりできますよ!

ぜひ機会があったら行ってみてください!

CAMPARI
ギャラリー
やっぱりバレてるwww多分じゃなくて絶対撮るに訂正致します(笑)
川越にもあるんですね!氷川神社の風鈴も撮ってみたい!
岩槻の城址公園、実はこないだ行ってまいりました(笑)gakuさんに教えて頂いた豆腐らーめんは、いつか食べてみたいなって(^^)
行田に行くとしたら朝早く?が狙い目ですよね〜タワーも!
おうちの近くの迷路も見てみたいですw
あ!幸手の権現堂も向日葵たくさん咲いてますよ!すみません、埼玉ネタを長々と 💦
ありがとうございます☺️お疲れ様でした 🌃
gaku
ギャラリー

家の近く…ひまわり迷路というより雑草迷路ですw

20220722_170852_3.jpg20220722_171153.jpg

城址公園行かれたんですね!

僕は昨日前は通りましたw

豆腐ラーメンは実は今は市民会館の中の大手門以外にもお店ありますのでw

睡蓮の見ごろは午前中ですよね~

古代蓮の里の駐車場は5時から開いているようですが…僕その頃に寝るので無理っすw

Twitter見てると午前8時でお客さんごった返してましたw

いまは田んぼアートもしているしね

無料だったらごった返してようが写真撮れなくってもまあ、いいやと思えるんですが、有料だとね…(あ、要はケチという事ですw)

権現堂いい感じですね!

蓮田の方は長く見れるように?品種違いだから?まだ咲いていない区画があるので、それよりも権現堂の方が迫力あるかも!

教えていただきありがとうございます!出不精なのでさいたま情報歓迎ですw

CAMPARI
ギャラリー
いやいやいやいや〜(笑)私もケチですよwww人ではなくお花を撮りに行くんですもんね!私も朝は無理でーす(笑)オールしてそのまま向かいますかね 😏

写真ありがとうございます!!!!!
大迫力に虹色も!素敵です。嬉しい☺️
お返しに岩槻城址公園の蓮をどうぞ🙇きっとまだ咲いてますので、おトイレ休憩に是非お立寄り下さいね(*^^*)20220719_103914_121063_1659103647.jpg20220719_103847_121061_1658194730.jpg
gaku
ギャラリー

オ、オールですか?

それはたどり着いた時には睡魔に襲われ駐車場で爆睡してそうで怖いですw

城址公園の睡蓮は橋の上から撮れるから良いですね!

こう見ると結構葉っぱのしたに花が隠れてしまって少し迫力には欠けるけどこの花弁が細くてとがってる蓮の花好きです!

お写真ありがとうございます!

虹色…たぶんフィルターかけたので出たんだと思います。

2枚目は無修正w