オリジナルトピック:

🐲龍が昇る光景

(04-10-2022 10:38 PM で作成されたトピック)
54 閲覧回数
dogrun55
Expert Level 4
オプション
ギャラリー

🔴奈良県の、国道309号線の一部の険しい山岳区間は、冬季は閉鎖されています。その閉鎖区間の、そのまた一部区間のみ、4月9日に再開通しました。その開通区間に、絶景人気スポットがあるので、行って来ました。全線再開通で無いので、日曜日なのに、すれ違った車🚗は数台だけでした。

🔸目的地までの光景です。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

🔴「なめご谷」を見下ろす、目的地に到着です。標高880m以上の地です。空気は澄んでいて、とても気持ち良かったです。
ここは、山頂に向かって「龍」が昇るように見える人気スポットです😆
春は、この尾根が山桜🌸でピンク色に染まっている光景が見られると、期待してやって来たのですが、残念ながら、尾根に咲いているはずの早咲きの山桜🌸は、散ってしまっていました😞
image

image

image

image

🔴お弁当を🍱を食べながら📸
お弁当をひろげていたのは、二組だけでした。
そのグループの方から、誕生日ケーキ🎂のお裾分けを頂きました😋。お礼に、ホットコーヒーを作り、お返しをしました😊
image

image

image

🔸この後、帰宅途中にある、ダムに立ち寄りました。次回投稿します。

🔴追伸
昨年11月5日に秋の紅葉時期に訪れて、投稿した際の写真です。
image

3個のコメント
ギャラリー
こんばんは😃🌃

とても
綺麗&素敵!🤗
光景ありがとうございます🙇
感動しましたぁ~🙌

いつもありがとうございます🙇
お休みなさい💤
dogrun55
Expert Level 4