オリジナルトピック:

100倍ズーム恐るべし

(09-21-2021 09:24 PM で作成されたトピック)
523 閲覧回数
yukona
Active Level 2
オプション
ギャラリー
初めて100倍ズームで撮影しましたが、iPhoneユーザーが驚いていました笑

image

10個のコメント
yoshi533
Active Level 6
ギャラリー
100倍凄いですね 私はnote20ultraなので×50までです
yukona
ギャラリー
yoshi533さんの満月写真も拝見しました。50倍も凄いと思いました。100倍とあまり違いを感じないくらいです。撮影者の腕次第なのかな、、、とても上手に撮影されてますね!
なお723
ギャラリー
ほんと凄いですね。
S10ユーザーの私からは羨ましい限りです。
yukona
ギャラリー
スマホ単体でこれだけ撮れるのは、確かにすごいなと思いました、
が、、、

なお723さんの投稿写真拝見して、家族と悲鳴あげました!
接眼レンズ付けると、そんなに綺麗に撮影できるんですね!!
そして土星の輪、感動です!
私も接眼レンズ欲しくなりました。
なお723
ギャラリー
写真喜んでいただけて嬉しいです。
私の写真は望遠鏡で見てますのでやっぱり手軽に撮影出来るのが羨ましいと思ってしまいます。
月は何度見ても飽きないですし。

ちなみに望遠鏡で見る月は満月より半月くらいがクレーターも綺麗に見れて良いですよ。

また、土星や木星は結構な町中でもそれなりな望遠鏡があれば簡単に見れるので良いですよ。想像以上に小さく見えますがやっぱり自分の目で見ると感動します。
yukona
ギャラリー
確かに月は何度見ても飽きませんね!
素人なので、満月の時ばかり撮影していましたが、半月の時の方がクレーターが綺麗だとは、全く知りませんでした!
次の半月時にカメラを通して見てみたいと思います。

土星や木星の模様や輪郭を自分で見るのは憧れですよ~✴️
スマホだけでは難しいですかね、、、?
天体望遠鏡で探してみます🔭

好奇心を刺激してくれるコメント、ありがとうございました
なお723
ギャラリー
私の昔の投稿写真に半月の写真もあるので良かったら見てくださいね。半月クレーターの影が綺麗ですよ。

流石にスマホだけだと土星の輪は厳しいですね(^^;)望遠鏡ですと100倍位でも辛うじて見えるので倍率だけならいけそうですが明るさが足り無いですね。この前投稿した写真は150倍に拡大したものを撮影してます。
でも、いずれ見えてしまうものも出来そうな勢いよいで進化してますよね。

お近くに科学館や天文台なんかあれば一般公開してたりするのでそういったときに行かれても良いと思いますよ。
yukona
ギャラリー
拝見しました!
半月のお写真のクレーターの立体感に驚かされました!
あれだけ撮影できると、カメラが楽しくなるし、新機種が出る度に期待が高くなりますね💜
誰でも一定以上のクオリティで撮影を可能にしてくれるスマホ、改めて凄いなぁ。
ですが、なお723さんの写真は、なお723さんだからこそ撮影できたと思うので、私ももっと精進しようと思います、、、9年Galaxyを使っているのですが、機種は進化しても、私の使いこなしは昔のレベルのままなので、宝の持ち腐れです🙍

県内に科学館があるので、調べてみます!

色々ありがとうございました!
おのまる
Expert Level 1
ギャラリー
こんばんは🌃
同じくs21ultraです。
カメラ機能に憧れて購入しました
本当にここまで鮮明だしズームが半端ないです∑(๑°口°๑)❢❢
yukonaさんと同じs21ultra素敵な写真お互い頑張りましょうね😉💪