解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

T子の友人のお話(長文)

(11-13-2019 02:54 AM で作成されたトピック)
488 閲覧回数
T3571
Expert Level 5
オプション
ギャラリー

image
相変わらず上手く撮れない……月🌝

T子ってね、3年ほど前に体調を崩して、9年3ヵ月勤めた会社を辞めたんだって。それで今年の6月からT事業所に火・木曜と週2日勤めて、7月頃からは火・木曜以外の曜日でH事業所に、パートを2つ掛け持ちで仕事してたそうなの。
初めは、何をしていいか、よくわからないし、間違いや失敗もあったようだけど、4ヵ月ほど経ってずいぶん仕事にも慣れてきたし、自分がどう動けばいいか、何をすればいいかわかってきたところなんですって。
なのに、ここにきてまた間違いやら失敗やらして、上司に注意を受けることがあちらの店でもこちらの店でもあったそうなの。それで彼女、ちょっと引きずってるらしいのよ。
でも、どちらの上司も愛情からの叱咤激励だってことはわかってるそうなの。悪いのは自分、調子に乗って、スタッフや利用者さんとしゃべったりしてて、私語が多いことを注意されたらしいわ。だから、次の日は、しゃべりたいのを我慢して、なるべく手を動かして頑張ったら、すっごく仕事がはかどったそうよ。
でも、彼女ってほら、人見知りじゃない。だんだんと慣れてきて、やっと色々な話ができるようになって、相手のことを知ることができて嬉しそうだったわ。そんな矢先に私語のことや、間違いを注意を受けたそうで、ちょっと落ち込んでるのよ~。

3年弱ほど家で休んでたらしいんだけど、その頃はお弁当も作ってあげてなくて、悪いことしたなって思ってるらしいわ。それに長男の高校の卒業式にも出てあげられなくて、写真も撮ってあげてないって、彼女ずいぶん後悔してるのよ。
去年の1月にうさぎのアイちゃんが亡くなったのも、ちゃんと見送ってあげられなかったそうなの。彼女、自分の代わりにアイちゃんがお空にいってくれたんじゃないかと思ってるらしいわ。もっと自分が早く元気になっていれば、アイちゃんがお空に行くこともなかったかもしれない、まだまだライくんと一緒に家族のアイドルでいてくれたんじゃないかって思ってるらしいわよ。

彼女は完全復活して、今ではお休みしてたギターも再開して、10月からはソフトバレーまで始めちゃって、お仲間が増えて楽しそうにしてるわ!
7月末からは携帯の機種変して、Galaxyになってからは、ここの事を知り、何やら写真をいっぱい撮って、投稿してるそうなの。皆さんからのいいね!や温かなコメントをいただいてるって、彼女、本当に喜んでたわ!感謝してるそうよ。
とにかく彼女、ちょっとお調子者な所があるから、調子に乗りすぎないように気をつけるように私からも言っておくわね。頑張り過ぎちゃう所もあるから、それも言っておくわ。

あと、私が、いろんな事を話したのは内緒にしておいて。お願いね。

彼女は人見知りで、恥ずかしがり屋さんらしいから、皆さんの印象とは違うかもしれないけど、これからも仲良くしてやって下さいね。よろしくね🙇🎵

解決済です!
33個のコメント
T3571
ギャラリー
turupikaさん🎵
コメントありがとうございます😁🌟🎵
これからも気楽に写真、コメントしていきますね!~😁🌟🎵
turupika
Expert Level 2
ギャラリー
😊👍
解決策
あねさん
ギャラリー
実は……私も
ちょっと心が
しんどくなって
8月に仕事辞めて
今~リハビリ中😅

……と言えばあれなんだけど
今~無職(笑)

まぁ~無理せず楽しく
頑張りましょうね~🎵
なんとかなるさ~😆
T3571
ギャラリー
あねさん🎵
私も3年間、無職、収入ゼロで、家でゴロゴロ~ゴロゴロ~ずんの飯尾さんのようでしたが、エネルギーの補給が終わり、やっと動けるようになりましたから、今はしっかり休め!ってことなんですね。休むというのもとっても必要な事ですね☺️
なんとかなるんだよ❣️😁🌟🎵
解決策
BAMwithKERO
Expert Level 4
ギャラリー
今のT3571さん
一番キラキラ💍してる‼️
T3571
ギャラリー
BAMwithKERO さん🎵
なに~!?誉めても何も出ませんよ~😁🌟🎵
そういえば顔にラメ入りのアイシャドウ、バッチリ入れたからかしら……😆🌟🎵
解決策
kuusan
ギャラリー
始まり、TT兄弟の話が始まるの?って思ったじゃない( *´艸)

皆一緒よ😁
私も「褒められて伸びる」より「褒められ、ずに乗る」タイプ💦

失敗して大人になっていく

そのT子ちゃんの友人まだまだ少女だったのね
伸び代あるじゃん😃

加減覚えながら、たまには少しはみ出したって良いじゃないですか
あなたらしく輝いていきましょう

今のままで😊
良いと思いますよ👍

過去を悔やむより、未来を生きろ‼️
そのための今です😄
T3571
ギャラリー
kuusanさん🎵
おもろい話じゃなくてごめんなさいね🎵
皆さんから色々なコメントいただけて、本当に嬉しいです⤴️😁🌟🎵
はい!私らしく正直に一生懸命に時にはサボりながら、過ごしていきたいです!!😆🌟🎵
kuusan
ギャラリー
私だって正直者、真面目な話しかした事ないわぁ( *´艸`)

閻魔さんに舌抜かれちゃう?
解決策
ギャラリー
君子危うきに近づかず。でしたか?
精神衛生上悪いかな?って、思ったら引き下がる。極力避ける。
僕が一昨日から肝に銘じていることです。 (最近じゃねーか!)
Tさんにもそれとなく教えてあげて下さい。