オリジナルトピック:

Buell 朝練

(05-03-2022 09:24 AM で作成されたトピック)
293 閲覧回数
Kozix
Active Level 7
オプション
ギャラリー



おはようございます。

4/23に車検完了で引き上げ。

本日、本格的に乗り初めです。

タイヤもブレーキパッドも交換したので、取り敢えずタイヤの皮むきと、パッドのあたり出しです。
またリアサスOHしたので、一応チェック。

ただ、5月とゆ~のに…
いつもの折り返しコンビニの周辺温度は4️⃣
℃…寒い寒い寒い🥶

タイヤの温度上がらず、寝かし込めず。
タイヤ全体の皮むきは次回に持ち越し。

ま、でも今日はバイクも車も多く、色んな人と会話できました😄

17年目のBuellも絶好調




image


image


image


image


image


 


11個のコメント
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
おはようございます(^^)久しぶりですね。お元気してましたか車検無事終了〜。良かったですね🤗。ゴールデンウィーク☀になり、ツーリング日和ですね。前半は、、が多いし、寒い😅17年目何ですね。貴重なバイクですから、大切にお乗りになってますね。本日🔰どこか行くのかな?まだ、中々暖かくならないけど、また、ツーリングしたら宜しく。私は、最近平日来れなくて、休みの日に来たり、投稿してます。
Kozix
Active Level 7
ギャラリー
なあなさん

こんにちは。
いつも気持ちのいいコメントありがとうございます。

折り返しのコンビニで度々顔を合わせるポルシェ乗りさんにお声掛け。住んでる場所が隣の市町村でびっくりでした。

バイク乗りだけでなく、車乗りさんも大好きでお話させて頂けるのは有り難いです😄

そして車の知識半端ない、なあなさんからのコメントも有り難い限りです👍

よい一日をお過ごし下さい😊
ギャラリー
おはようございます😄

17年目に見えないですねぇ~🙋
格好いいね👍
バイクに詳しくないけど
綺麗に乗ってるんですねぇ~🤗
 
風景とバッチリなお写真ありがとうございます🙇

今日も一日良い日であります様に…
Kozix
Active Level 7
ギャラリー
けんけん5619さん

こんにちは。
そうなんです。17年なんです。
そしてメーカーがすでにないので必然的に大事に乗ってます(笑)

けんけんさんも、いい一日をお過ごし下さい。

ぼちぼちの投稿なので、また拝見頂けるとありがたいです😄
Kozix
Active Level 7
ギャラリー
ぴっとさん

こんにちは。
ほんと、日中は暖かいですね…
早朝は極寒でした。
いつも気温が5℃を下回ると乗らなくなるのですが、11月後半頃です。そして春装備で乗ったので…
ブルブル…ブルブル…でした🤧

ちなみに、バイクの中古市場は結構普通に15年落ちのバイク販売されてます。なので年式的にはそうでもないですが、1台を17年はまあまあ長く乗ってるほうかと思います。今まではおおよそ6年程度で買い換えしてました。

そして、もう1台は中古購入ですが27年落ち(1995年式)です😖
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
ありがとうございます、
久しぶりの連休休み、🚙好きなんですよね。車種全般に。😂バイクは、私はで🙇ね。いい天気久しぶり暖かくなってます。今買い物きてます。
ギャラリー
キャスター角少なめで良く曲がりそうですね‼️

タイヤはピレリですかね?

ビューエル時折見掛けますが個性的なのですぐ分かります

Kozix
Active Level 7
ギャラリー
ΩマサΩさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャスタ角は21°、ホイールベース1320mmとほぼ2stレーサー並です。昔乗ってたホンダの市販レーサーRS250(89)が、たしかキャスタ角23°、ホイールベース1330mm(ベース時)だった記憶が…
めちゃめちゃ寝ますが、立つのも早いのでコーナーの途中でスロットルOFFするといきなり起きあがります🥶 正直かなり怖いです。そしてクセ強いです(笑)

タイヤはピレリですよ。
DIABLO SUPERCORSA V3です。
タイヤの限界が分かり易く、潰し易いのでいいタイヤです。
好みもありますけど…。

メーカー無くなって、10年以上経ちますが、中古がなぜか安いので一時期かなり増えました。

もし連休中なら、いい休日をお過ごし下さい。お仕事ならごめんなさい<(_ _)>
ギャラリー
こんばんは🌙😃

ツーストはアイドリングの時点でニヤニヤが止まらなくなります(笑)

クセの強いのを乗りこなしたときの悦びは最高でしょうね‼️

連休ですからグータラな過ごしかたしちゃってます。

以前は大型取ってMVの800RR乗りたいなと考えてた時期もありましたけど三輪のオモチャ乗ってた時に車にぶつけられて死にかけたのと後遺症少し残ってしまったので断念しました(;´д`)