オリジナルトピック:

DIY❗

(07-23-2021 10:42 AM で作成されたトピック)
281 閲覧回数
F3PSK9
Expert Level 3
オプション
ギャラリー
皆さまこんにちは😃

仕事に出る前に、開け閉めがめちゃ重くなってた自宅玄関の引き戸の戸車交換💦

image
古くなって回転が重い⤵️注油してもダメでした🌀

image
交換だぁと外して見たら左右で径が違う😲何でだ?一応どちらも準備してて良かった👌

image
高さ調整して同サイズで交換完了⤴️ってか引き戸そのものがもうくたびれてる😅

金属でガラガラ音がしてましたが、静音タイプにしたのでめちゃ静かになりました🎵これで夜遅く帰宅してもこ~っそり入れる😁(ドロボーぢゃないですよ😂)

オマケ↓庭でクモの巣の糸に巻き付く蔓💦

image
どちらも凄いパワー😆クモの巣無くなったらどうするんだろ?😅

今日も暑さに負けず良い一日を⤴️

撮影…Galaxy S20+
20個のコメント
天子ちゃん
Expert Level 5
ギャラリー
規格通りにはならないけど、アバウトにいかにキレイに済ますかがdiyのテーマね😊
F3PSK9
ギャラリー
天子ちゃん(さん)こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

そうそう隠れる部分なので、ちゃんと取り付け出来て動作すれば🆗😁
業者に依頼したら…サッシに交換になるので、単純計算で30万くらいかなぁ?と言われました😵(戸車2個約¥300😆)
天子ちゃん
ギャラリー
業者も今の世の中じゃ信頼できないし、自分の腕と仲間内の信頼関係の大事さが伺えます😔
ギャラリー
お疲れさまでした。
習慣で少し力を入れて開けていた戸が急に軽くなると、ダーン!ってなったり、指を挟んだりしがちなので気をつけましょう。

蜘蛛の巣の耐久力を信じましょう。。。
そっちまで伸びればあとは。。。
F3PSK9
ギャラリー
Daisy8さんこんにちは😃
コメントありがとうございます😊

はい…少しじゃない力を必要としてた😂ので、今晩やらかすかも😅レールの音は静かになっても閉まった時のダーンがうるさいって結末😆

クモの巣…帰ったら重さに負けてたりして🌀
なあな-naana
ギャラリー
おはようございます🤗。タイヤ交換お疲れ様でした。タイヤ交換なぜ大きさ違うのかな傾いてた?ホットロッド使用?
F3PSK9
ギャラリー
なあなさんこんにちは😃コメントありがとうございます😆

タイヤ交換😆ホットロッド😆😆カスタマイズされた玄関扉😆😆😆

どうやら木がダメになってて高さが違ってたようです💦なので、金具との間に高さ調節物体をかませて合わせました👌

しかし今日も暑いっすね😵セミの大合唱が夏を物語る🎵
なあな-naana
ギャラリー
ハイ。セミのオリンピックが、始まりますね〜無観客で。高さ調整、車高調ですかテインでエアサス奮発しちゃいましょうね。ツライチ使用のトビラ
F3PSK9
ギャラリー
車高調😆エアサス😆😆引っ張りでツライチ😆😆😆まぁなんとも贅沢な玄関扉だこと😂
どうせならそれは自分のクルマにしたいなぁ😅(引っ張りツライチはお好みじゃないけど🌀せっかくのSUVなので車高は下げるより上げるほうが良いかも😊)