オリジナルトピック:

Galaxyへのいざない

(11-08-2020 03:01 PM で作成されたトピック)
1794 閲覧回数
よっちゃんw
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
みなさん、こんにちは🙋
旧JR東北本線で新幹線🚄が八戸まで延伸したことにより、岩手県内の目時駅まで在来線を引き継いだのがいわて銀河鉄道(IGR)です。
銀河すなわちGalaxyと、私たちが普段から馴染み親しんでいる名前が入った鉄道会社(第三セクター)なのです。
先日、岩手に旅をした折にこの線に乗りJR花輪線との接続駅
好摩(こうま)まで足を延ばしました。
なお、いわて銀河鉄道は電化複線ですが、私が乗ったのは花輪線直通列車のためJR花輪線の車両で気動車です。

最後にひとこと。
私の仲間でベンチ部の初代会長であるいぼりんさんにぜひとも見て欲しかった😢
そして太陽さん、復帰投稿待ってるよ🙋

image
好摩駅ホームにある比較的新しいベンチ



image
石川啄木直筆の「こうま」の駅名と街灯


image
JR花輪線直通大館行


image
好摩駅の看板


image
好摩駅(上の方に雲が)




image
鉄道会社名と全駅名(Galaxyの表記も)



24個のコメント
あねさん
Expert Level 5
ギャラリー
いぼりんさんも太陽くんも
きっと見てくれてると思いますよ😊👏
ギャラリー
あねさん、ありがとうございます😆💕
私もその願いを込めて投稿しました。
mameshiba
Expert Level 2
ギャラリー
兄~💓
こんにちわ🤗

兄の気持ちわかります。
私も母を亡くした時は人生で一番ショックで辛くて数年立ち直れなかったです。
毎日毎日涙がこぼれて何をやっていてもその事が頭から離れなくて何も手に付かない状態で。でも時間が経つにつれて涙がこぼれる日が減ってきたんです。
時間が解決してくれるって言う言葉は本当にありました。
だから兄も前を向ける日が来ると思います。
無理しないで少しづつゆっくりと…
けん兄と私はここで待ってますから🤗💓
ギャラリー
マメりん、こんばんは😃🌃
心に沁みる言葉本当にありがとうございます。
私には家庭がなく、もちろん子供もいないためその悲しみがダイレクトに来てしまいます。
その上、母の体力の衰えが顕著になった最後の3年間はまさに「杖がわり」どこに行くにも一緒でした。
一生懸命やったから余計にぽっかりと心に穴が空いてしまったのだと思います。
亡くなり方もあまりにも突然だったので、即死と言ってもいいものでした。「人間ってこんなに簡単に死んじゃうんだ」とも思いました。
常々母は楽に死にたいと言っていたので仏様が母の希望を叶えてくれたんだと私は思うようにしています。
しかし今回のマメりんの言葉は本当に有り難かったです。
共感してくれる人がいると思うだけで気持ちが楽になります。
マメりん、感謝の気持ちしかありません。
まだしばらくは私も生きていかなくてはなりません。
前を向いていかなければいけないのですから。

これからもよろしくお願いいたします。
順次復帰して行きます。
心配してくれてありがとう😭
ギャラリー
して、マメりんの誕生日はいつなの
これも盛大に㊗️しないとねっ🤗
ギャラリー
早速スマホのカレンダーに登録しておくね。
祝い忘れないように😊
Anonymous
適用対象外
ギャラリー
言っていただきありがとうございます。
ここを辞めてインスタで楽しく活動していたにもかかわらず
なぜ今さら私のことを話題にしなければならないのでしょう。
辞めるときに多くの方から
辞めないで、落ち着いたら戻ってきてと言われましたが、
私にはその気がないこと、
そしてそういうことを言われるのは辞めた者にとっては辛いことなのでしないでほしいとまでお願いしました。

にもかかわらず、私のインスタアカウントにつながるような情報を流されました。
さらには同じくここのメンバーだった杏子さんと元夫婦などという根も葉もない情報まで流されました。全くの事実無根です。
それに事実であろうとなかろうと他人の個人情報を不特定多数が閲覧することのできるネット上で話題にするなんて、あまりにも常識を逸脱していませんか?

このことを知りぶたけんさんに謝罪と間違った情報であったことの告知を求めました。しかし2日間放置されました。
そのうえ、先程スクショしたような発言までされています。
私の要求は不条理ですか?
たとえぶたけんさんが発言を取り消すコメントをされても全ての人に告知できることはないのですよ。
一度発信された情報はその後は独り歩きしていきます。
どこで、あの二人は元夫婦だって…と言われるか分からないのです。
私だけでなく、私の妻もかなりのショックを受けています。

こんなことになるならメンバーズなんかに参加すべきではなかったと強く後悔しています。
0 件の賞賛
ギャラリー
お久しぶりです。
私も親に不幸がありしばらく休んでいました。
今も参加は限定的です。
そのお気持ちに強く共感します。
いぼりんさんも私も嫌な思いをいろいろして来ました。
だからこそこの場を去ることにされたのだろうと思います。
ぶたけんさんは軽く考えていたのではないかと思います。
一方、mameshibaさんは常識的な判断をされ、実際に行動されています。
ぶたけんさんにはもう少し当事者意識を持つよう明日の投稿を見てから言いたいと思います。
もう少し時間を下さい。
よろしくお願いいたします。
Anonymous
適用対象外
ギャラリー
一応の謝罪はありましたが
mameshibaさんをよろしく…とか
星輝さんに責任があるかのような発言…
私には信じられません。
星輝さんには事情を説明したところ、スレッド全体を削除してくださいました。
しかし本来は星輝さんにはなんの関係もない話です。あの方はわざわざインスタで私を探してメッセージをくださいました。
インスタをしていることやアカウントに関することは発言されていません。
もちろん元夫婦などという発言には何の関係もありません。

インスタで発見した、同じ名前でやってる、元夫婦…これらは全てぶたけんさん自身が発言されたことです。

私だけでなく、tobiusagiさんや太陽さんのインスタがあることも発言されてました。

私が最初の抗議をして2日間放置されましたが、該当のコメントはすぐに削除されました。
それであればその時に謝罪やなぜ元夫婦などという根拠のない発言をしたのかも説明ができたはずです。