オリジナルトピック:

Galaxybuds2 充電中に発火

(06-26-2022 08:30 PM で作成されたトピック)
656 閲覧回数
たーさん
Active Level 3
オプション
ギャラリー
現在Galaxyジャパンのサポートに問い合わせ中。最初の問い合わせから計三回のやり取りで三回目に商品の回収を提案されましたが、代替品や新品との取り替えなどの対応は約束できないとのことです。
(代替品や取り替えの話は全てこちらからです。)

【追記】
発火当時に使用していた充電器はAnkerの急速充電器、充電ケーブルはドンキで買った急速充電対応ケーブルです。(サポートには説明済み※充電器のメーカーまで聞かれなかったのでそこは答えていません。他社製品を使用して充電したと伝えています。)
自宅や車内でも急速充電対応のポートとケーブルを使用して充電していましたが、不具合はありませんでした。

image
溶けた端子とbuds2の接続口、燃えかけたクロス溶けたクリアファイル

21個のコメント
ギャラリー
これはヤバイ😓
たーさん
ギャラリー
最初の問い合わせで、警察や消防を呼んだか聞かれましたが、呼んでたらもうちょっと違った対応になってたんですかね🤔
ギャラリー
呼んでいれば、大問題なので対応違ったかもしれませんね💡
ギャラリー
充電する時は置く場所も考えて充電しないと危ない

燃えやすい物の上で充電はしませんよ俺は。

たーさん
ギャラリー
寝るときに端末を触るのは今時当たり前の事なので、そのままベッドや布団の上、または近くで充電してる人は多いと思いますよ。
ギャラリー
当たり前とかではないので。

感電して死んだのも居たけど使う側の問題もある。
たーさん
ギャラリー
論点がずれてますよ、コメントは結構です
たーさん
ギャラリー
なにを言ってるんですか?燃えやすいものの近くにあったから発火したのではないですよね?
いい大人でしたら、もう少し整理してから発言した方がいいと思いますよ。
0 件の賞賛
たーさん
ギャラリー
いやいや、ユーザーの知識が足らないと発火するんですか?それはあまりにも暴論すぎるでしょう、くだらなすぎて話になりませんよ┐(´д`)┌
なにか悔しくてコメントしてきているのでしょうけど、具体的な案をひとつも書けずにそのようなコメントばかりを残すのは、恥の上塗りってやつですよ?
見苦しいので、つまらないコメントはそろそろ控えてくださいね。
0 件の賞賛