解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GW(がっつりウィーク)

(05-09-2022 11:18 AM で作成されたトピック)
63 閲覧回数
ごらいあす
Expert Level 3
オプション
ギャラリー
また投稿エラーで何度もやってます
(本来5月5日夜の投稿です)
皆さんは大型連休を満喫していますか
出掛ける予定がないので掃除片付け草むしりしながら近くをウロウロしてこんな1週間でした。

4月29日(祝日) ブタギドラ
image
豚ラーメン(肉、ほぐし豚トッピング)混ぜそばよりラーメンの方が好みかな

4月30日(仕事です)
image
シャトレーゼのTV放送記念セット、賞味期間が短いのも多々あるので頑張って食べるようにします

5月1日(日曜)
image
近所のドラッグストアで柏餅を買ってみました
昼はチャーシュー麺 桜ラーメン
image
ここのチャーシューは沢山入っていて食べ応えあります

5月2日(月曜) メロンファーム
image
近所の佐世保バーガーが休みだったのでドライブがてら食べに行ってきました。ダブルカレーバーガーセット、+100円でポテトが大量に!食べきれず持ち帰りました。

5月3日(火曜) PaPaかみの
image
ランチセットのサラダ

image
ミラレーズカントリーの1.5倍(ミートボール3個トッピング)ちょっと多かったかな?なんとか食べれました。

5月4日(水曜) けんちゃん食堂
image
トンカツ屋が臨時休業だったので大盛料理の食堂に行ってみました。けんちゃんカレーパワフル(1kgくらい)なんとか完食しました。

5月5日(木曜) 妹夫婦が来たのでプチ宴会
image
羽島だんご、少し前にTV放送された影響なのか混んでました。

image
一鶴の骨付鳥、香川県はうどんが有名ですが、これも定評があります(義弟の実家から頂きました)

image
お供えのお菓子、シャトレーゼのアップルパイ(2種類)チューリップローズ、カールはおつまみかな?

トリはウナギで
image
いつものところが火事により臨時休業中なので系列店で頼みました

image
なまずや羽島分店、少し甘味がある感じが美味しいです

おまけ
image
2人でこれだけ飲みました

明日からは普通に仕事です。
これだけ食べたら体重増加もあるだろうけど、月末までには元通りになっているかも。
18個のコメント
解決策
Sokujin
Expert Level 5
ギャラリー
ごらいあすさん
こんちはー 🎵

やはり中々 🆙出来ない事が起こっているようですね ‼️
お疲れ様です 😌 💓

私も全部消えた時は、頭が真っ白に ‼️疲れてイライラ 💥しちゃいました ‼️

さてさてGWは、ウロウロ?
楽しい食べ歩き ⁉️でしたか ⁉️
それもありかと思います 🎵
プチ宴会も有りましたね ‼️
今回のメニューの中でも、鰻重が凄い ⤴️ ⤴️群を抜いて一番です 😌 💓
この頃食べてないなぁー 💦 💧 💧鰻の香りが~~
あー~~思い出しただけでもたまりません ‼️
元気戴きました。

ところでお怪我の治り具合は? その後如何でしょうか?
楽しくお過ごし下さい。
(*^-゜)vThanks!❤
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
投稿エラーは改善しないみたいなので自己防衛していきましょう。
長文(高容量データ)は深夜や明け方など利用者が少ない時間でもダメだったので分離して編集で足すのが無難だと思います。
これから暑くなってきますので(今週は雨だけど)機会をみてウナギなど精の付くので栄養補給していって下さいね。
怪我の方は、ぶつけて痛いのは仕方ないけど(見た目は完治みたいだし)右手が深く握ると痛みがある(筋が硬直してる)仕事してるだけでリハビリなるので地道にやっていきます。
解決策
ギャラリー
ごらいあすさん♬こんにちは( *´꒳`* )ฅ
お久しぶりですね🤗

指のケガも落ち着いてきたみたいですね!!
私はこの連休中、仕事仕事の毎日でした⤵
明日仕事に行ったら、やっとゆっくり出来るかなぁ...🐌💭

シャトレーゼのどらやき美味しかったですよ💓😋うちの息子が母の日🌷にくれました( ^罒^ )v

おぉ~大きなカツ🍛♬「けんちゃん食堂」って、薮田にありますよね?!そこかなぁ🤔??気になっていたお店です♪
なまずやのウナギもいいですねぇ🥢🤤
ごらいあすさん!🍺飲みすぎ⚠️🤭

お仕事頑張って下さいね👋🍀
ギャラリー
母の日 ‼️~☺️ 🙏遅れてすみません🙇🙆 💐 💐 💐 💐 💐、ふじたん様へ
ギャラリー
おはなしおじさん♪こんばんは😊
母の日で💐💐💐💐💐いっぱい
ありがとう😭嬉しいよぉ٩(ˊᗜˋ*)و
ギャラリー
( ^∀^)(⌒‐⌒)
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
右手の握力がまだ完全ではないけれど、普通に生活する分には問題なく過ごせています。
暇すぎて退屈してる連休より仕事してるのがイイですよ。
これから休みの方が空いていて楽しめるかとね。
どら焼き美味しいです(今日も食べました)←あと一個
けんちゃん食堂は薮田のです。
大盛料理で話題になったりしてますね(最高30kgまであります)←誰も食べられないでしょう
普通の量もありますし味付けもマイルドなので機会あれば行ってみてね。
ウナギは、やっぱり美味しいです
値上げラッシュでこれ以上高くならないとイイんだが…
月イチで飲むがどうか程度なので平均化すれば大丈夫でしょう(←なんの計算なんだか)
今週は雨続きになりそうなので温度差に気をつけてお過ごし下さいね。
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
連休の予定がない(雑草が生い茂ってきた←手も治ってきて刈れる)後回しにすると更にやる気がなくなりそうで思いきってやりました。
年末できなかった大掃除もどきも。
その後はタイトル通りに食べまくり連休してましたが、これ無かったら寂しい引きこもりになるんです。
やっぱり予定ある休みがイイと思いますよ。
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
がっつり(色々と食べてみる)が大盛料理と思っていたのとは変わってしまったけど、行ってみたかったところに出向くきっかけになれたのは良かったです。
ウナギは高いけど、たまに集まった時くらいの贅沢品ってことでね(7月と9月に法事あるので、また食べる気がするような)
普段は飲酒しないので(去年の健康診断でガンマの価は16)まとめ飲みしても大丈夫なんです。
体重増加したけど順調に減っていってます。