解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GW(がっつりウィーク)

(05-18-2022 02:21 PM で作成されたトピック)
61 閲覧回数
ごらいあす
Expert Level 3
オプション
ギャラリー
皆さんは連休を満喫しましたか。
コロナ規制も解除されて思いっきり楽しんでいる方も多いことでしょう。
出掛ける予定がないので近場にて食べ歩きしてました(いつもと変わらないって?)

4月29日(祝日) ブタギドラ
image
二郎系ラーメン屋で全増し+肉とほぐし豚、混ぜそばよりラーメンの方が好みかな

4月30日(土曜で仕事)
image
シャトレーゼのTV放送記念2022春セット、賞味期間が短いのも多々あるので頑張ります

5月1日(日曜)
image
近所のドラッグストアで購入季節の物も食べないとね
同日の昼 桜ラーメン
image
佐世保バーガーにする予定がGW休みなので(週末に再チャレンジ)ラーメン屋に変更、ここのチャーシューはたっぷり入ってます

5月2日(月曜) メロンファーム
image
TVで放送されてた店にドライブがてら行ってきました、ダブルカレーバーガーセットでそこそこ空腹だったのにポテト(+100円でLサイズ)半分も食べられずテイクアウトです

5月3日(火曜) PaPaかみの
image
ランチセットのミニサラダ

image
ミラレーズカントリー 1.5倍、ミートボール3個トッピング 量が多いかと思ったけど食べれました

5月4日(水曜) けんちゃん食堂
image
トンカツ屋に行くも休み…大盛料理がある食堂に寄ってみました。けんちゃんカレーパワフル(1kgくらいあります)なんとか食べきりました。

5月5日(木曜) 自宅にて
昼過ぎに妹夫婦が来たので、またプチ宴会です
image
少し前にTV放送された影響なのか混んでました(羽島だんご)

image
うどんが有名な香川県ですが、この骨付鳥(一鶴)も美味しいんです(義弟の実家から送って貰えました)

お供えのお菓子
image
シャトレーゼのアップルパイ(2種類)チューリップローズ、カールはおつまみかな?

トリはウナギで
image
いつもの店が火事になってしまい(30日)系列店で頼みました

image
なまずや羽島分店のうな重(大)ごはん大盛仕様、少し甘味があるように思える味付けです(これはこれで美味しい)

おまけ
image
2人でこれだけ飲みました

連休も終わり明日から仕事です。
これだけ食べたら体重増加もあるだろうけど、月末には元通りになるよう節制生活しますね。
2個のコメント
解決策
なぁさん
Expert Level 2
ギャラリー
あっ、か~る、良いなあ 良いなあ 🎵
売ってないだもん 💦
ないとなると食べたなる心理です、あ~うすしお味 😋

😱惚れ惚れするくらいに、沢山食べましたね

油が多いような(笑)、でも調節 👌美味しく食べてストレス解消🙆
カリウム系のバナナやさつまいもや、繊維系の海藻やキノコや、制限なかったのなら、油を流して下さいね
0 件の賞賛
ごらいあす
Expert Level 3
ギャラリー
おはようございます
これ投稿エラーで消滅していたのが突如復活している!
原因は何だったのだろう?
カールがあるのは西日本の一部だけみたいです。
久しぶりに食べました。
あると当たり前だけど無くなって初めて知る事柄も多いですね。
相変わらずだけど食べまくってます。
これで体重の現状維持レベルなのでイイかなとも思ってるけど(健康診断では去年からほぼ変わりなし)油は確かに多いかも(総コレストロールがちょっと高め)中性脂肪は範囲内なので調整するよう頑張ります。