解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GW(がっつりウィーク)

(05-07-2022 12:15 AM で作成されたトピック)
600 閲覧回数
ごらいあす
Expert Level 3
オプション
ギャラリー
また投稿エラーで何度もやってます
(本来5月5日夜の投稿です)
皆さんは大型連休を満喫していますか
出掛ける予定がないので掃除片付け草むしりしながら近くをウロウロしてこんな1週間でした。

4月29日(祝日) ブタギドラ
image
豚ラーメン(肉、ほぐし豚トッピング)混ぜそばよりラーメンの方が好みかな

4月30日(仕事です)
image
シャトレーゼのTV放送記念セット、賞味期間が短いのも多々あるので頑張って食べるようにします

5月1日(日曜)
image
近所のドラッグストアで柏餅を買ってみました
昼はチャーシュー麺 桜ラーメン
image
ここのチャーシューは沢山入っていて食べ応えあります

5月2日(月曜) メロンファーム
image
近所の佐世保バーガーが休みだったのでドライブがてら食べに行ってきました。ダブルカレーバーガーセット、+100円でポテトが大量に!食べきれず持ち帰りました。

5月3日(火曜) PaPaかみの
image
ランチセットのサラダ

image
ミラレーズカントリーの1.5倍(ミートボール3個トッピング)ちょっと多かったかな?なんとか食べれました。

5月4日(水曜) けんちゃん食堂
image
トンカツ屋が臨時休業だったので大盛料理の食堂に行ってみました。けんちゃんカレーパワフル(1kgくらい)なんとか完食しました。

5月5日(木曜) 妹夫婦が来たのでプチ宴会
image
羽島だんご、少し前にTV放送された影響なのか混んでました。

image
一鶴の骨付鳥、香川県はうどんが有名ですが、これも定評があります(義弟の実家から頂きました)

image
お供えのお菓子、シャトレーゼのアップルパイ(2種類)チューリップローズ、カールはおつまみかな?

トリはウナギで
image
いつものところが火事により臨時休業中なので系列店で頼みました

image
なまずや羽島分店、少し甘味がある感じが美味しいです

おまけ
image
2人でこれだけ飲みました

明日からは普通に仕事です。
これだけ食べたら体重増加もあるだろうけど、月末までには元通りになっているかも。

6 解決策

18個のコメント
ごらいあす
ギャラリー
投稿データが大きいと(写真多数など)エラーになる感じがするので、少し投稿して編集で残りを足してみました。
解決策
ギャラリー
こんばんは🌙😃

こんばんはいつもありがとうございます🙇

いつも美味しそうなものばかり食べていいね👍
羨ましい🤤ですぅ~😋

スーパードライ!
美味しいですよねぇ~🙋
自分も大好きですょ~🙌
かなり飲みますねぇ~🙋

けんちゃんカレー!
1kg凄いねぇ~🙋
完食👏
チャーシュー麺 桜ラーメン🍜
とっても美味しそう😋

いつもありがとうございます🙇
今日も一日良い日であります様に…
素敵なお時間を過ごして下さいねぇ~👌
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
コメントありがとうございます
この連休は予定がないので、こうでもしないと只の引きこもりになってしまいそうなんです。
飲むのも頻度が月イチあるかどうか程度なので量が多くてもバランス取れてるかな?とね。
今週は雨が多くて暑さも控え目になりそうなので温かいので栄養補給しつつお過ごし下さい。
解決策
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんわ!こらいあすさん。美味しそうなものが、たくさんありますね〜ビール🍺以外、皆食べたい。まさかの幻〜!カールましてや、だしの旨み香る!うす味??食べたい〜私は休みすぎて、久しぶり仕事行きました。また休み🙌です。😅なのでまだ起きてました。前回のツツジ特集、たくさん載せすぎ、フリーズ3枚消したら動きました🤗なのでツツジだけになりました。おやすみなさい!
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
連休中は、がっつり食べてみようと行ってみたら臨時休業も多く(連休中は稼ぎ時だと思っていたのだが)ちょっと指向が変わった感もありますが、なんとか完遂しました。
カールも西日本限定になってしまいましたね(工場のある香川県から送ってもらいました)
新しい商品の魅力はありますが、長年親しまれているのも大切にしていきたいですね。
ツツジ特集(続編も)投稿データが多い(高画質など)エラーになる感じなので一通り書き終えたら全選択でコピーして後半を一旦削除の後に投稿して編集で残りを貼り付けるとうまくいくと思います。
解決策
7839ちゃん
Expert Level 5
ギャラリー
ごらいあすさん
おはようございます🙋💕
お腹いっぱい😋
目で見て満足しちゃったぁ〜😊
どれも美味しそ💓💞
アップルパイ🍎
お団子🍡
シャトレーゼの詰め合わせ
気になるなぁ〜🤤
柏餅〜結局食べてない〜😭
ごらいあすさん
お酒🍺強いんですねっ💦
ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
シャトレーゼは時々買ってしまうんです(誘惑に負けまくり)
アップルパイも果肉がしっかりあって美味しかったですよ(今月中はお菓子三昧)
アルコール耐性は強いみたいですが(ほとんど酔わない)飲む習慣がないので実感が沸かなかったりなんです。
解決策
ギャラリー
ごらあすさん、‼️
美味しい映像、ありがとうございます、ちょっとお疲れモード気味‼️スパードライ
スパートライ、ちょっと心配停止気味でしたが、
おいしい映像、見たら、元気よみがえり‼️
長崎、佐世保バーガー、
隠れキリシタン、五島列島
カールおじさん、九州で、まだ頑張っておられましたか
なまず屋さん‼️うなぎ
なまずの蒲焼き確かおいしかったような、なまず料理
おやじに、連れられ
食べた記憶、おいしい記憶は
のこるんですね、元気が出るんですね、ちなみに、私のカロリー計算したら、コンビニ
食パン2🍞袋が、制限カロリーショック😱😭です、
おいしいものを、
いつぱい食べたい、

ごらいあす
ギャラリー
こんばんは
コメントありがとうございます
連休も終わり普通に仕事してる忙しさあるのが丁度良いかも(暇すぎるのも退屈)
佐世保バーガーまだ食べたことないので近々買いに行ってみようかと思ってます(車で数分の距離ですが)
この地域も、ナマズ祭りがあってなまずの蒲焼きなども出てますよ。
味や食感は、ウナギとあまり変わらないような気がしました(先入観なのかな)
カロリー制限あるのはキツいけど少量でも美味しいの食べていきましょう。