オリジナルトピック:

mukaiyama 向山製作所

(06-19-2021 12:13 PM で作成されたトピック)
385 閲覧回数
pipopa
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
以前 ハウスメーカーのインテリアコーディネーターさんから頂いた“クロワッサン🥐”のベース店に行って来ました😊
本宮市大玉村にある「向山製作所」です。
このお店は もともと電子部品を作る小さな会社でしたが、リーマンショックにより生産が激減。そんな中 休憩室で休んでいた従業員のアイデアによりスイーツ部門を立ち上げ 今に至るそうです。

image
向山製作所外観

image
中庭

image
向山製作所外観

image
向山製作所のロゴ カッコいい👍

image
この日の雲☁️

image
プティクロワッサン🥐は計り売りです。

image
「ほうじ茶の生キャラメル」は期間限定おらが福島の有名な“赤べこ” 疫病退散を願って爆発的な人気ですよ☝️

image
Birthdaycake🎂も充実😋

image
地元の野菜や果物を使用したジャム

image
キャラメルポップコーン

image
生バターサンド

image
私が座った席の背後に「書」が展示。なんか画になる😍

image
とってもクリアな照明 こういうのも好きだな👍

image
この日の雲☁️

image
本日 私が食した“オムライスディッシュ”玉子が優しい味 トマト🍅のソースも歯応えと酸味がちょーどいい👍😋

image
〆にブラックチェリー🍒のパンケーキ肉厚な果肉が甘酸っぱくて美味しい🥰もちろん生クリームも絶品👍

image
パンケーキに刺さっているビンで3滴の甘酸っぱいソースを下に引くとハート❤️が現れますョと言われてやってみたら…ホントだー😆 でも2度引いたらヘンテコな形になっちゃったからボツにしました😅

image
カフェモカ

image
向山製作所外観

ここ大玉村には他県から移住して来る方が増えているそうです。
子育てをする環境や古民家のリノベーションなど充実してるみたいですよ😊
実際 近隣には大型のショッビンクセンターや観光施設もあり、空気のいいのどかな所です。
もし良かったら一度足を運んでみては…?

13個のコメント
pipopa
ギャラリー
にゃんこ朗さん こんにちは😊

私もSNSの写真を見て、オムライスとパンケーキ食べたくて行って来ました😆
クロワッサン🥐はプレーンとチョコが入ったココア味の2種類だけですが、時間が経っても美味しいです👍
ペアベコを持っているだけでも心の支えになりますね😉
コロナさえ無かったら、東京5輪の野球・ソフトボール観戦で気兼ね無く来て頂けたのにと思うと残念ですが、落ち着いた暁には是非福島に遊びに来て下さいね😉
ミツル3546
Expert Level 1
ギャラリー
こんにちは。
従業員さんの素晴らしい発想の転換だと思います。👍
作品投稿にも頷けます。👏
pipopa
ギャラリー
ミツル3546さん こんにちは😊

チョッとした発想の転換で スイーツのお店開拓出来るなんて素晴らしいですよね…😊
今は若い娘(こ)を始め、マダム達の憩いの場になってますよ😁👍
ミツル3546
Expert Level 1
ギャラリー
さん
こんにちは。
改めて過去作品を拝見したところ、『いいね!』をしていましたので、フォローさせて頂きます。🙇
この先も素晴らしい作品をお願い申し上げます。😄