解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

一眼レフでの写真の禁止の要望を出しました

(07-13-2020 08:32 AM で作成されたトピック)
97 閲覧回数
axia
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案
サポートのところに、直接GalaxyMembersの項目窓口が無いので、以下の文章を その他 に送信しました。

果たしてどんな回答が帰ってくるでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GalaxyMembers運営事務局御中 

どうしてアプリ内での一眼レフでの写真を完全に禁止にしないのですか? 
一眼レフで撮った写真を投稿されて見せられてもGalaxyユーザーには全く一切参考になりません。
Galaxyユーザーだけのアプリなのだし、Galaxyで撮影した写真だけを投稿して掲載するのは極く当たり前の事ですが。
アプリ内でたまに、しかし定期的に一眼レフでの写真は可か不可かの論争が起きますが、
全てはGalaxyユーザーのアプリなのに一眼レフでの投稿を認めている運営事務局の責任です。
運営事務局の、一眼レフでの写真は可能だけどもGalaxyのアプリなのだし、そこのところは配慮して下さいね!だけど一眼レフは禁止ではないです! という極めてあいまいな姿勢が頻繁に起きる論争の原因ですよ! 
Galaxyユーザーのアプリなのだし、はっきりときっぱりと一眼レフは禁止にするべきです!
投稿写真の中にも、これはいくら何でもスマホじゃ無理だろうと感じる写真を毎回投稿する人が何人かいます。 
Galaxyのアプリで、一眼レフでの写真を見る意味が全くありません! 
速やかに一眼レフは完全に禁止にするべきです! 
そして、コミュニティにて、一眼レフ完全禁止になった!という発表記事を出すべきです。 
出来れば更に一定期間はアプリのトップページにて表示しておくのが望ましいです。 
もう一眼レフ禁止論争は起こらない様にしましょう! 
運営事務局の常識的な判断と行動に期待しています!

image

17個のコメント
axia
その他の共有&提案
トノさん、おはようございます(*^^*)

例えば、一眼レフとGalaxyの画質比較をする為に、こちらは一眼レフだと明記して投稿するとか、
Galaxy自体の写真を投稿するのは明らかにGalaxyネタなのでアリだと思いますよ。
axia
その他の共有&提案
マコタンさん、おはようございます(*^^*)

これは問い合わせではなくて要望ですね😁

結果はまだです。

掲載しているのは、以前にもらった回答です。
現時点では禁止ではありませんが、今から禁止してもらえる様に行動してみました😁
解決策
しょちん
Expert Level 1
その他の共有&提案
おはようございます
確かにそう思います。

GALAXYの機種使っての本来の
ギャラリーのあるべき姿
だと、私は思います

違うカメラとかで写したの
投稿されても、機種本来の
機能とか、タイプにより様々あるので、そこで色々な写し方、

使い方などを改めて感じて
貰うための場所ではありませんかね?
ギャラリーの趣旨から少し
逸脱しているのでは?

後は、運営さんがわの考え方だと思いますが、
せっかく、GALAXYを使用して
るなら、せめてGALAXYのカメラで投稿して欲しいと
私は思います🙇
axia
その他の共有&提案
しょちんさん、メッセージどうも有難う御座います😁

このGalaxyMembersがわざわざ存在する理由っていうのは簡単に言えばGalaxyの広告宣伝販促の為ですよね。

GalaxyのPR活動をする為にあるアプリで、一眼レフでの写真を投稿されても全く意味がありません。

あくまでも、Galaxyならこんな綺麗な写真が撮れた とか こんな素敵な写真が撮れる というのをmemberで共有して楽しむのが正しい形ですよね。

私はそう思うので、今回このようなことをしてみました(*^)(*^-^*)ゞ
しょちん
Expert Level 1
その他の共有&提案
axiaさん、これからも宜しく😃✌️
少ない人数でも、本来の意図が、わかるひとがまずいれば
良いですね

ありがとう😆💕
解決策
ユンユン
Active Level 8
その他の共有&提案
おはようございます。
反論することになり少々気が引けますが…
一眼レフで撮ったどのような写真がアップされたかはわかりませんが、個人的には何で撮ったって問題ないと思います。
何故ならば、Galaxyで撮った写真をアップしてもそれがどの機種でどのような設定で撮ったか記載しない限り全く参考にはならないからです。
一眼レフで撮った写真をアップする方もGalaxy Memberであることは間違いないと思うし綺麗で癒されるような写真であれば見て何とも思えないGalaxyで撮った写真よりは良いのでは?と思いますね。
また、[一眼レフで撮った写真は禁止]になると解釈によっては"Galaxy以外の話題は投稿するな!"になるかもしれません。
現実、投稿の半数以上はGalaxyと関係ないと思いますので…

まあ、一眼レフで撮った写真をアップするのであれば、Galaxyで撮ってないよ~は必須で書いてほしいですし、絞りとかiso等のカメラの設定情報も記載すれば有益な情報になると思います。

長文になりましたが私の意見です。
axia
その他の共有&提案
ユンユンさん、メッセージどうも有難う御座います😊

どの機種でどんな設定で撮ったか記載しなくても、Galaxyで撮ったものなら、Galaxyならこれ程の写真が撮れるのか みたいな参考になると思います。

一眼レフ禁止 が、Galaxyの話題以外禁止にまでなるというのはちょっと飛躍し過ぎでしょう。

あくまでも写真に限っての話ですよ。
ユンユン
Active Level 8
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
因みに、axiaさんが思う参考とは画質の参考ではありませんか?
ただGalaxyで撮った!の参考であれば納得です。参考の意味が分かりました。

飛躍したようですが、正直に写真だけ当てはめる理由が私には分かりません。何故ならば良い写真を共有するのがなぜ悪い?と思うからです。
このようなコミュニティサイトには私みたいに飛躍、拡大解釈する人はいるもんだと思います。
だから運営側が穏便な対応をしたと思います。