オリジナルトピック:

自分がコミュニティに投稿するときのマイルール

(07-15-2020 08:29 AM で作成されたトピック)
43 閲覧回数
writer1
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案

こんばんは😊
Galaxy Membersの在り方、コミュニティのルールを皆さんで考えてより良いコミュニティにできるよう自分が考えていることを投稿します。

この通りして下さいというわけではなく、Galaxyのコミュニティであるということは頭にいれて投稿していただけると嬉しいです😆

*追記 メンバーズを目指す方は参考になるかもしれません。

1.Galaxyで撮影すること

自分は一眼レフやミラーレスなどで撮影した写真は一つも上げていません。

撮ってだしだとお見苦しいと思い、編集はさせていただいてます。

Galaxy純正のギャラリーアプリでも編集しますがsnapseedやvscoも使います。Galaxyを使って編集しているので自分的にはありだと思ってます。

手軽に撮ってさくっと編集してスマートフォンだけでこんな写真が簡単に撮れますよ

っていうのがイメージできるように投稿しています。

前回上げた写真
撮ってだし

image
Galaxy Buds+をかっこよく取りたかったんですが背景が地味だった

snapseedで編集

image
モノクロにしたらそれらしくみえるんじゃね?

2.Galaxy,Samsungに関係した投稿

すべての投稿にGalaxyやSamsungに関する投稿にしています。

猫の写真を上げた投稿でもGalaxy端末を横においたり。笑

image

ただGalaxyで撮影していれば被写体はなんでもいいと思いますけどね!

Galaxy端末を一眼レフで撮影した写真はOKだと思います!Galaxyのかっこいいボディを楽しめるのでありです!

一眼レフでGalaxyやSamsungに関連していないものを毎日上げるのはこのコミュニティでなくてもいいんじゃないかな〜たまにはいいと思いますけどね

わからないこと〜とか

これは便利だから、いい写真が撮れたからシェアしよ〜

みたいにGalaxyユーザーの交流の場としてこれからも盛り上がっていくといいですね!😊自分もここで発信しはじめて楽しい毎日が送れています、Galaxyユーザーで良かった👍

image
A7で撮影編集

最近雨ばかりですが、Galaxy原宿でいただいた折りたたみ傘が大活躍してくれてます🤣これが使えるってだけで雨でもテンション上がりますね!

12個のコメント
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
writer1さん、おはようございます🙂

writer1さんが書かれている
Galaxyのコミュニティであるということは頭にいれて投稿していただけると嬉しいです

これは当然だと思っていましたから。
なので、常々他のSNSとは違うから…と言ってきたつもりでしたが、今回の運営さんの返事は残念に思っています。

今までにもGalaxyに関する色々な事を教えてもらったりした有益なコミュニティでしたから、これからも、ここで書かれた事を守ってより良いMembersになっていけたらと思います。

ただ、Galaxyだけに関する事のコミュニティでは活性化もしにくいでしょうから、その他での投稿もいいと思ってます。

こういう事を書くと、自警団とか言い出すメンバーさんもいるのでしょうが😁

相変わらずセンス抜群のお写真ですね🎵
そういう感性が欲しいです😖
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
いぼりんさん、おはようございます🙂

いぼりんさんの意見に賛同です。
交流が図れるのであれば、色々な話題を…←ここですよね。

これが、単なる一方的な呟きや日記にならないようであれば、コミュニティの活性化の為にも良いと思います。
writer1
Bronze Supporter
その他の共有&提案
コメント遅くなりました😖
なかなか難しいトピックではありますよね。
自警団…難しい😖

サポーターを目指す方はGalaxy関連の発信をするといいですよ、くらいの方が良かったのかもしれません。