解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

コンテスト応募について。

(05-12-2020 09:19 PM で作成されたトピック)
527 閲覧回数
オプション
その他の共有&提案
応募方法をちゃんと確認せずに投稿する方がチラホラいらっしゃる。
何で読まないかなぁ。
他の投稿者の応募作品とか見ないのかなぁ。

9 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
応募方法やこちらの使い方全般皆さん説明を読みませんよね…😢

うちの職場はペーパーレスでパソコンで色々なことを連絡したり、手続きしたりするんですが、説明書いてても添付の資料付けてても間違える人続出です。
パソコン苦手だから分からないってだけでなく、読んでないとさらっと言う人も多くて😖

元の投稿で解決策を見る

解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
いるね、そういう人。 読んでないことが当たり前だって人。 大概トップページに重要事項載ってるのにね。返事の仕方をLINEと同じと思っている人もいるし。 アプリが違ったらやり方も違うってことが分かってない。w ほっとけばいいんじゃないかな? 少し無責任ですけど、… 教えてあげるの疲れました。w

元の投稿で解決策を見る

解決策
その他の共有&提案
もったいないなぁって思うことが多々ありますね😅

元の投稿で解決策を見る

解決策
n0ee
その他の共有&提案
なんとなく
趣旨と違う写真を載せる方もちらほらいて
あれ?テーマってなんだっけ…
ってなってきちゃいます(>_過去写真の、🌊いったよ-とかの投稿も
おうち時間にはいるん?とか謎めいてきて…
タグもそうだけど、はっきりしない部分も確かにあるけどもうちょい読もうね😳💦って残念な時もあります😂

元の投稿で解決策を見る

解決策
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
読まない人ばかりですね。応募方法だけではありません。他人の投稿も見ないようで同じようなものが多く見受けられます。自分の事しか関心が無いのではないでしょうか。

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
その他の共有&提案
二番煎じさん、こんばんは。
内容によっては読むけどよく分からないとか、勘違いしちゃったとか、読んだけどうっかり読み飛ばしちゃったとかってのは誰しもあると思うんですよ。
特にPCやスマホ等の機械関係って、専門用語とかも分かりにくいし。
以前、大学の頃数日富士通の雑用のアルバイトがあって、マニュアルってどうして分かりにくいの?と聞いたら「分かってる人が作ってるから、分からない人には分からないんだよ」と言われ、妙に納得したことがあります。

自分も文系の人なので難しいことは分からないし失敗から学ぶタイプなので、なるべく具体的に、これだと分かりにくいかな?この方が分かりやすいかな?と考えながら教えたり資料作ったりしてるんですが、見もしないってのにはさすがにがっかりしちゃいます😢

ここで質問すると大体何人かの方がアドレスくれますよね。
やってみて、何がどう役に立ったかとかこれはこういうわけでダメだったとか書いたり、解決策を承認したりすれば、他の人の役に立つかもしれないし、アドバイスした人も安心するだろうなぁと思うけど、いいねも返信も何もない人も多いですよね。

返信見てるのかな?
自分が回答得られたら後はどうでもいいのかな?とガッカリしちゃいますよね。

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
その他の共有&提案
私も思いました。
過大解釈?一部分しか読んでない?って感じですね。
まぁ、趣旨に沿っていなかったり、応募規定に沿わなかったら、選からもれるから、それは自己責任でしょうがないのかなと思うことにしました。

元の投稿で解決策を見る

解決策
二番煎じ
その他の共有&提案
そうなんですよね。僕も、ここで素人さんにでも解りやすく説明出来るようになれば仕事上で役立てられると思い練習兼ねて利用させてもらってますが、読んでくれないと流石にw  それ以上に同じようなタイトル出ていても明らかに見ていない時もあったりすると何だかなぁ~って感じます。あと説明しても返信コメントも無しとかだと、見てくれているのかな?とか。PasauìSさんじゃないけど説明しても見てくれていないのなら答える必要無いかな?って思ってしまいます。

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
その他の共有&提案
ですね。
私も仕事で同僚とかに教えなきゃいけないので、分かりやすいと言われると励みになるし、安心して他の人にも教えられるので。

自分も色々教えてもらってありがたいから、知ってることを誰かに教えることでお返しできたらとおもうけど、コミュニティって、コミュニケーションする場だと思うので、何らかのキャッチボールがないのなら、GALAXYの中の人ではないし、そこまでする必要はないかなと思いますね。

元の投稿で解決策を見る

22個のコメント
解決策
lady-ko
その他の共有&提案
応募方法やこちらの使い方全般皆さん説明を読みませんよね…😢

うちの職場はペーパーレスでパソコンで色々なことを連絡したり、手続きしたりするんですが、説明書いてても添付の資料付けてても間違える人続出です。
パソコン苦手だから分からないってだけでなく、読んでないとさらっと言う人も多くて😖
その他の共有&提案
読まない人は読みませんよね。
応募要項の字が小さいのも要因かも知れませんけど。
ゆきねこ
Expert Level 4
その他の共有&提案
(´∀`||;)ドキッ!!
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
いるね、そういう人。 読んでないことが当たり前だって人。 大概トップページに重要事項載ってるのにね。返事の仕方をLINEと同じと思っている人もいるし。 アプリが違ったらやり方も違うってことが分かってない。w ほっとけばいいんじゃないかな? 少し無責任ですけど、… 教えてあげるの疲れました。w
その他の共有&提案
PasauìSさん。
僕も教えてあげようかなぁ。。。と思ってやめました。

ところで。
PasauìSさんのìは、どうやって出すんですか?
これ?
これは、スクショして翻訳出して、そこからコピーして。。。と、大変でした(笑)
カタカナ読みでも良いので教えてください。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
これ、何語でも無いです w なんせ造語ですから。 なので日本語読みもありません。 ネットで呼び合うので文字だけで相手して…いただければOKかと思ってます。paで、すぐ書き込めるようにユーザー辞書登録でもしておいてくださいな。私も、Daisy8さんを直ぐ読み出せるように登録しておきます。ψαφбёさんも直ぐ読み出せるよう登録済みです w
その他の共有&提案
PasauìSさん!よし。登録完了(笑)
ユーザー辞書に登録しても出て来ないからだったのですが、そもそも僕はグーグル日本語を使ってたのでした(笑)
lady-ko
その他の共有&提案
私もPasauìSさんは登録してます。
Daisy8さんのは予測で出てくるけど、さすがに無理なので(笑)
どうやって登録したかなぁ?(  ̄- ̄)
解決策
二番煎じ
その他の共有&提案
読まない人ばかりですね。応募方法だけではありません。他人の投稿も見ないようで同じようなものが多く見受けられます。自分の事しか関心が無いのではないでしょうか。