解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

5GO!GALAXYの通知が抽選直前に消える件

(05-25-2021 11:55 AM で作成されたトピック)
670 閲覧回数
no_boo
Active Level 5
オプション
メンバーズアプリについて
5のつく日の前日辺りから通知バーに5GO!GALAXYの通知が来るので、忘れないように確認せずに通知バーに残しておくのですが、 肝心の5のつく日のAM10時頃にいつの間にか通知バーから消えていて、抽選し忘れることがちょくちょくあるのですが、、、

皆さんどうですか?

自分だけなのかすごく気になって、、、

機種関係ないと思いますが、auでnote9、s21でも同現象確認してます。

3 解決策

受理された解決策
解決策
Merrypu
あーー
それ ワタシもまさに今なってました!!

昨日通知を それ以外をスライドして消して 消さないように消さないように…って 思ってたはずなのに あーまたいつのまにか 通知全消去しちゃうほうで消してしまってるー💦💦💦て思いながら 抽選してました😓😓

たしかに前回もそういう風にしてたのに 消えてて(消してて) 抽選し忘れました😅

わたしの場合 いつも通知全消去してしまうので もしかしたら自分のミスだと思ってたんですが そうじゃなかったのかなと こちらの投稿をみて思いました💦

ちなみに note9使ってます

元の投稿で解決策を見る

解決策
私も全く同じことを考えて通知開かず残しておきましたが、当日消えていたことにも気付かずに、数日経ってから「あ、そういえば」と思ったような。
GalaxyMembersアプリが、なぜこの様な意地の悪い通知しかしないのか、本当に疑問です。
そもそもなぜ抽選日当日に通知がないのか、抽選日前日になぜ告知だけ?
管理側に、応募率を下げるメリットが存在するのでしょうか。
私の機種はA51 5G(SCG07)です。

元の投稿で解決策を見る

解決策
GalaxD
Gold Supporter
のぶおさん、おはようございます ☀️
私ものぶおさん同様、忘れないために通知を消さないようにしておりますが、通知を削除するまで、私の場合通知は残っております 😅 💦 💦
特に設定などをいじってはいないのですが... 💦 💦
様々な端末で通知が消えていないので、仕様ではないような気がしますが... 😣 💦 💦
次回の5Go!Galaxyの時に再度意識してみます

元の投稿で解決策を見る

24個のコメント
JJしかりん
Active Level 3
なんかやり方がわからなくて、いつもスルーしてます😅
no_boo
おっとw
GALAXY membersのアプリトップの下部に当該キャンペーンのバナーがあるので、そこをクリックして「特典番号を表示」
その後出てきたページで特典番号をコピーして使用できる場所をクリックして、特典番号入力ページが出るので、そこにコピーした番号を貼り付けして抽選です!

ちょっとわかりにくいですが(;´д`)
ぜひチャレンジを!
解決策
Merrypu
あーー
それ ワタシもまさに今なってました!!

昨日通知を それ以外をスライドして消して 消さないように消さないように…って 思ってたはずなのに あーまたいつのまにか 通知全消去しちゃうほうで消してしまってるー💦💦💦て思いながら 抽選してました😓😓

たしかに前回もそういう風にしてたのに 消えてて(消してて) 抽選し忘れました😅

わたしの場合 いつも通知全消去してしまうので もしかしたら自分のミスだと思ってたんですが そうじゃなかったのかなと こちらの投稿をみて思いました💦

ちなみに note9使ってます
no_boo
まさしく同じです!
キャンペーン以外のものは確認するか消して、万全の体制で10時を待ってるんですが、気付いたら消えてて、気付いたらその日が終わってる…(;´д`)

自分だけじゃなくて安心した反面、なぞの仕様ですね(^-^;
解決策
私も全く同じことを考えて通知開かず残しておきましたが、当日消えていたことにも気付かずに、数日経ってから「あ、そういえば」と思ったような。
GalaxyMembersアプリが、なぜこの様な意地の悪い通知しかしないのか、本当に疑問です。
そもそもなぜ抽選日当日に通知がないのか、抽選日前日になぜ告知だけ?
管理側に、応募率を下げるメリットが存在するのでしょうか。
私の機種はA51 5G(SCG07)です。
no_boo
やはり皆さん同じなんですね(;´д`)
通知残してても消えるとなるとやり忘れますよね。

ほんと意地悪にしか思えないですよね(苦笑)
過去にアンケートの要望に本件書いたことあるのですが改善される見込みがあるのかなぁ、、、

応募数は確実に下がるでしょうね!
うーん、、、それならやらなければいいのに…
とかこれが仕様なら色々残念に感じちゃいますねorz
さん
キャンペーン通知を当日にしてもらいたい旨、サポートへリクエストしたところ、現段階、当日通知する機能が無いそうです。
ただ、利用者の要望にそえる様、担当部署に報告、共有し、品質向上に努めて参りますとの事でした!
no_boo
問い合わせありがとうございます!
その問い合わせ方法の方が正しいですね!
自分は通知の仕様について訪ねてしまったので問い合わせと回答が噛み合わず、申し訳ないことしちゃったなぁと反省中。
やっているときに当日通知なら皆さん参加しやすそうですね☆
さん
専門知識があるから、仕様に関して突っ込んだ質問を出来てしまう事が、逆に難題となってしまったのでしょうか。

言葉で説明や表現をするのは難しく、また受け手によっては、真意と全く違う意味合いで捉えていたりもするので😅

知識のない私が、シンプルな問合せで何となーく回答得られた感じでしょうか。
お力添え出来たのであれば幸いです🍀
0 件の賞賛