解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

galaxy membersアプリ立ち上がらない?

(12-31-2020 10:14 PM で作成されたトピック)
515 閲覧回数
hong55
Active Level 3
オプション
メンバーズアプリについて

今日、iPhoneからGalaxyに乗り換えて初めてGalaxy menbersを立ち上げてみようとしましたが、1日中立ち上がらない。Galaxyの障害情報もどこにも情報ないし、やっぱりiPhoneより製品品質安定していないのかとさっそく不安になる。。

0 件の賞賛

1 解決策

受理された解決策
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
お使いの端末は何でしょうか?
もしサーバー側ではなく、端末が原因であればバッテリーセーバーの可能性もありますね。
設定アプリからデバイスケア→バッテリー→バッテリー管理→パワーモードを最適化、アプリのバッテリー使用量を管理→Galaxyメンバーズアプリをスリープ状態に設定オフにしてみてください。

ちなみにLINEのメッセージが表示されない場合もこの手順で解決できるので、試してみてください。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
12個のコメント
きゃずやん
はじめまして(・∀・)

以前にもありましたがGalaxyメンバーズアプリの一部端末においてサーバーエラーが起きる場合があるようです。
レビューキャンペーンでサーバーが重くなっていることも原因があるかもしれません。

ちなみに私はiPhoneを長らく使っていましたが、GalaxyがiPhoneより製品品質が劣ると感じたことはありません。
iPhoneもiMessageに不具合起きてますし、不具合はどのメーカーでも起こる可能性はあります。

Galaxy製品はソフトウェアの処理がうまいので、使いこなしていくとiPhoneより楽しくなりますよ(・∀・)
0 件の賞賛
hong55

そうなんですね。ただ、iPhoneではほとんど安定していたので、しょっぱなからつまずくと大丈夫なのかと不安になってしまいます。。

何か改善策がみつかれば良いのですが、20日前後にも同様の障害?があったみたいなので、根本的にサーバのスペックが良くない?のかと憶測してしまいます。

0 件の賞賛
hong55

ちなみにiPhoneの性能はほぼ信頼していたのですが、私がGalaxyに乗り換えた理由は、ケーブルが独自なのとパソコンや他の周辺機器とのデータ連携がしにくいためでした。今回思い切って同様のスペックと性能と見込んで、Galaxyに乗り換えてみました。

皆さんと障害を乗り越えていって楽しくなることを期待しております。

0 件の賞賛
解決策
きゃずやん
お使いの端末は何でしょうか?
もしサーバー側ではなく、端末が原因であればバッテリーセーバーの可能性もありますね。
設定アプリからデバイスケア→バッテリー→バッテリー管理→パワーモードを最適化、アプリのバッテリー使用量を管理→Galaxyメンバーズアプリをスリープ状態に設定オフにしてみてください。

ちなみにLINEのメッセージが表示されない場合もこの手順で解決できるので、試してみてください。
0 件の賞賛
hong55

きゃずやんさん

アドバイスありがとうございます!

私の端末はGalaxy S20 5Gです。

ただいま、AndoridOSを11にアップデートしてからGalaxyMenbersにログインできる様になりました。

hong55

サーバのスペックについては、私もサーバ業に従事している関係で、アクセスするだけでサーバエラーになるのは、厳しい言い方ですが、問題外の品質だと言わざるを得ません。動画や大きな画像データのアップロードやダウンロードでエラーになるならまだしも、ただのアクセスだけでサーバエラーになるのは、たとえアクセス数が増大してもそれを見込んでサーバの仮想化を冗長化をしておくべきだと思います。まして世界的ブランドの会社なのですから。。先日Googleでもサーバの障害が起こった時も大問題になりましたが、もし、サムスンがサーバのエラーをたまの「キャンペーンでアクセスが集中しから仕方ない」と思って放置するなら大問題だと思います。

0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
hong55さん、こんばんは。

この書き込みはMembersアプリからでは無いのでしょうか。
0 件の賞賛
hong55

はい。PC版のレビューで「Membersアプリが立ち上がらない」をみて、アプリは何度も再インストールを試してみてもダメでしたので、PC版でトピックを上げてみました。

0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
PC版からの書き込みでしたか。
確かに20日前後にサーバートラブルはありましたが、ここのところではサーバーエラーに起因する事象は無いと思われます。
端末の機種名を明記されると他のユーザーからの情報も得られると思いますので、機種名を記載されてはいかがでしょうか。
0 件の賞賛