解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxyルーレット、キャプチャしましょう🎶追記しました

(03-01-2023 03:06 PM で作成されたトピック)
380 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
会員特典
Galaxyルーレット当たった方は、商品のバーコード画面まで行って、スクリーンキャプチャしておくとよいですよ😆

こんなことになりますので..笑
image

引換え期限もありますので、余裕をもって引換えるとよいと思います🎶

また以下のお三方からコメントにより、貴重なアドバイスをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

HeadfamilyAnony:mousさんからのアドバイス🎶
ギャラリーアプリで、キャプチャ画像の日付を変更することで、その日までギャラリーアプリの画面キャプチャカテゴリー内でトップに表示され続ける方法を伝授してくださいました。以下HeadfamilyAnony:mousさんのコメントからの引用です:
例えば、ルーレット回して当った日が3月1日でスクショ撮り、期限が4月25日だとすると、その画像をギャラリーの画像一覧にて、選択(左上に✔が付く)して右下の︙から「日時を編集」で日時を “4月25日の期限時刻” にしておく。というようにしておけば、コンビニで特典のバーコード画像を見せ易くなると思いますよ。
詳細は、HeadfamilyAnony:mousさんのコメントをぜひご参照ください。簡単に設定できますし、画像をさっと表示させられるスマートな方法です😆

智志さんからのアドバイス🎶
クーポンがマイ特典に表示されないときの対処法
(端末の)設定→アプリ→Galaxy Members→ストレージ→データを消去
この対応の後には、再設定が必要になる項目が2~3あります。智志さんが実際に対応されたときの様子を細かく記載してくださっていますので、詳細はぜひ智志さんのコメントをご確認ください。

lady-koさんからのアドバイス🎶
・バーコード画面もしくは、その手前の画面をスクショしておき、必要な時にそのスクショからwebサイトにダイレクトに飛ぶ
・Googleコレクションを使う
Google Chromeでバーコードページを表示させて、右上の三点リーダー→共有→コレクション、もしくは右上の共有アイコン→コレクション
詳細は、lady-koさんのコメントをぜひご参照ください。こちらは他のスマホとの共有ができる点、とても便利です。

HeadfamilyAnony:mousさん、智志さん、lady-koさん:
貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました😆

スクリーンショットの撮り方:
機種別に解説されています。
12個のコメント
akitkat
Gold Supporter
会員特典
HeadfamilyAnony:mousさん、こんにちは😄
スクショの方が認知度が高いですかね。
念のためスクショ方法も載せようと思います。
ありがとうございます😆🎶
解決策
智志
Active Level 8
会員特典
akitkatさん こんにちは

マイ特典が表示されなかったので、ストレージの削除をしたらマイ特典が表示されました。スクリーンショットしました。
この事も出来れば、追記して頂きたいです。
宜しくお願いします。Screenshot_20230301-111500_Galaxy Members_3494_1677637025.jpg
akitkat
Gold Supporter
会員特典
智志さん、こんにちは 😄
ストレージのデータ消去で、マイ特典が表示されるのですね 😆
共有ありがとうございます 🎶
後ほど追記させていただきますね 😆
ちなみにデータの消去と聞くと、アプリ内のすべてのデータが消えてしまうような印象を持ってしまうのですが、智志さんが実行された時には大丈夫でしたか?
解決策
智志
Active Level 8
会員特典
ストレージの削除をして投稿、コメント、ブックマークは、変更されませんでした。
アプリの設定で、通知(音無→音有)権限(カメラ、ファイルとメディア)が再設定になりました。
再設定があるので、おすすめは出来ませんがクーポンのスクリーンショットを撮影の為に我慢です。
機種によっては、設定が変更になるかは、わかりませんが楽天モバイル、GalaxyS10 、Android12でその様になりました。

Samsungにメール問合せは、返信に数日かかりますし、個人情報入力は、面倒でした。
この事も良ければ、追記して頂けたらと思います。

3月のルーレットの特賞などの問合せは、表示されてました。そちらに問合せが良いのでしょうね。

宜しくお願いします。

*Samsung問い合わせ回答の画像は、無断転載禁止なので、削除しました。1677659671361.jpg
akitkat
Gold Supporter
会員特典
詳細な情報をいただき、ありがとうございます。お手数をおかけしてしまいましたね.. 再設定の項目は微々たるものですね。
私も問合せしましたが、その時には、既に当たったクーポンがメールで再送されてきました。問合せの手間を考えると、少しのスマホ操作で回復するようなので、助かりますね。
ありがとうございます😆
投稿に追記させていただきますね。
akitkat
Gold Supporter
会員特典
おー、これめちゃくちゃ便利ですね 😆
ギャラリーアプリで日付っていじることなかったのですが、こんな使い方ができるとは知らず、勉強になりました。 他にもいろいろと応用がききそうですね。
共有いただき、ありがとうございます 🎶
後ほど追記させていただきますね^^
解決策
lady-ko
Gold Supporter
会員特典
こんばんは。

マイ特典のエラー対処方法の投稿ありがとうございます。

先月のエラー、1度、復旧後にまたエラーになったし、今回もまたなるかもしれないから、対処方法を投稿した方がいいなと思ってました。

私もバーコードページか又はその1つ前のWebページのスクショをしておき、そこからWebページへ移動が良いと思います。

もう1つ最近やっているのは、Googleコレクションに追加です。

特に複数の端末を所持している方は、同じアカウントならコレクションに追加だけで他の端末から開けるので手間が少ないかと思います。

それにしても、今回はエラーが出ないといいですね~。Screenshot_20230301_213345_Chrome_1000057921_1677674025.jpgScreenshot_20230301_213402_Chrome_1000057923_1677674042.jpg
akitkat
Gold Supporter
会員特典
lady-koさん、こんばんは 😄
私も年始のルーレットはエラーになったり戻ったりまたエラーになったりで、目が@@でした 🤣
確かに、スクショからwebサイトにダイレクトに入れましたね
Googleコレクション、便利ですね 🎶
今回はハズレてしまいましたが、次に当たった暁にはGoogleコレクションで、Note10+くんと共有しようと思います。またスマホ間での共有は、クイック共有を使ってましたが、Googleコレクションでも楽に管理ができますね。
アドバイスいただき、ありがとうございます 😆
投稿本文に追記させていただきますね^^

そうですね~
エラーが出るとちょっと不安になりますからね..
lady-ko
Gold Supporter
会員特典
こんばんは。

本文への追記ありがとうございます。
エラーが出ないのが一番ですが、万一のときに少しでも困ったときの対処方法が役立つといいですね。

先月は4台の端末全滅でいらぬ心配でしたが、今月は2台当選したのでコレクションに保存しました。