オリジナルトピック:

あるゲームアプリでたまにフリーズします。

(05-22-2022 05:53 PM で作成されたトピック)
644 閲覧回数
クラバウターマン
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyS22(SC-51C)を使用しています。
バウンティラッシュと言うゲームアプリをする際にたまにフリーズします。以前使っていたGalaxyS8(SC-02J)では一度もフリーズしたことはありません。通信環境も変わっておらずスマホのネットワークモードも4G に設定しています。ストレージは70/256GB位でメモリは4~5/8GB位です。また念のためそのアプリを始める前に毎回デバイスケア・タクスキルとアプリのキャッシュクリアを行っていますがフリーズ解消にはいたっていません。アプリ側に問い合わせてはみたもののアプリには問題は見当たらないとのことでした。対策方法があれば教えていただきたいです。
3個のコメント
ニャオティー
Beginner Level 3
端末/アクセサリ

私もnote8からultla22に変更後、フリーズが頻発するようになりました。同様に軽量モードやメモリも空けるようにしていますが。機種とゲームの相性が悪いんですかね?

端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
いろいろ調べた結果単純に機種とアプリだけでなくどうやらOSとの相性もあるみたいです。おそらくAndroid12ですよね?早くアップデートが来て欲しいですね。
0 件の賞賛
ニャオティー
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
そうなんですね。アップデートで直ると良いんですが。
情報有難うございました!