オリジナルトピック:

おすすめの機種はありますか?

(08-11-2022 12:05 AM で作成されたトピック)
234 閲覧回数
志摩ゆずみ
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
投稿する場所やカテゴリを間違えていたらすみません
💦
Galaxyで、HIDM出力も対応していて、イヤホンジャックがあるものが欲しいのですが、おすすめの機種はありますか?
 たくさん調べたのですが、欲しいと思ったものはDOCOMOで買えなくなってたり……(中古は怖くて…)
 イヤホンジャックは諦めるにしても、HDMI対応しているものが欲しいです。ナビやテレビで見たいと思ってます
 今使ってるのはGalaxy SC-54Aです。
 非搭載だったとは……(´・ω・)
5個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

SC-54AはdocomoのA51ですね?

AシリーズはミッドレンジなのでHDMLに非対応のようですね。
Sシリーズなら対応してるかと思います。
今ならS21シリーズかS22シリーズ?
その場合も、対応しているHDMIケーブルを使う必要があります。

ただ、この2シリーズはイヤホンジャックには対応してません。

イヤホンジャックを優先するならAシリーズですが、Sシリーズも、type-cのイヤホンか変換器を購入すれば使えますよ。

また、テレビが対応していればHDMIではなくミラキャストなどを使う手もあります。

最後に余談ですが、モデル番号よりモデル名を書いた方が分かりやすいかなと思います~。
志摩ゆずみ
端末/アクセサリ
そうです!!A51です!!すみません書いてる途中で忘れてしまって、設定から確認できましたね。すみません
やはりどちらか、になってしまいますよね
ミラキャストでしたら出来るのですか?ありがとうございます!!試してみます
GalaxD
端末/アクセサリ
smkzmさん、おはようございます ☀️
イヤホンやテレビの接続はどうしても有線が良いのでしょうか
私はイヤホンも無線の、いわゆるワイヤレスイヤホンを使っており、テレビへの出力等もワイヤレスにて行っております💡
有線だけでの選択肢ではなく、そういう方法もあるので、「ワイヤレスでの接続」というのも一つの選択肢として加えてみても良いかもしれませんよ 😣 💦
ワイヤレスも踏まえての、有線でのご相談でしたら、的はずれなコメント申し訳ございません🙇 💦 💦
志摩ゆずみ
端末/アクセサリ
おはようございます!こんにちは!
無線でも全然大丈夫です!ただ、ワイヤレスイヤホンは耳に合うものが無くて、どうしても有線がよくて……
Aシリーズも無線のでしたら出来るのですかね😃試してみます
いえ!!大丈夫です!!ありがとうございます!!!
GalaxD
端末/アクセサリ
そうなんですね 😖💦
ワイヤレスイヤホンもGalaxy Budsシリーズなど、種類がかなり増えてきてますので、耳に合うものがあると良いですね💦
様々試してみると良いと思いますよ🙋‍♂️💡