解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

おすすめ端末を教えてください。

(09-30-2021 03:49 PM で作成されたトピック)
451 閲覧回数
Moepi
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
1年前に機種変更について質問をしましたが「まだ使える」と思い未だに機種変更せず…
そしたら欲しい機種(note20)がもう手に入らなくなっていました。行ける範囲の店舗へ問い合わせましたが在庫がないと…

今使っているのはnote8です。スマホになってからずっとnoteシリーズです。電池が持たなくなってきたので今度こそと思っています。もしくは何とかねばって来年のnoteシリーズ発売を期待するか…

Sペンがほしいのです。(でも今度出るやつはちょっと高すぎる💦)マルチウインドウとエッジパネルはどれもついてると思いますが…

色々見ているうちに分からなくなってしまったのでよろしくお願いします。

1 解決策

受理された解決策
解決策
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Moepiさん、初めましてこんにちは。

難しいですね…。
Sペン自体はNoteシリーズだけでなく、SやZシリーズでも使えるようになりましたが、今現在でNoteシリーズ以外でのSペン内蔵モデルはありません。

今は次期Sシリーズのリーク情報が入ってきていますが、S22UltraとされるモデルはNoteシリーズのようにSペンが内蔵されます。

Noteに似た角張ったデザインなので、これがNoteではないか?と言われましたが、ネーミングはS22Ultraで100%決まりだそうです。

Note20は無印とUltraがあって日本で発売されたのはUltraの方だけでしたよね。

これの購入を検討されたとの事でしたら次期S22Ultraも価格的には遜色ないと思われます。

Noteシリーズは廃止されるとの噂もあり、来年のモデルは折りたたみかもしれない?とも噂があります。

判断が難しいとは思いますけど、次期S22Ultraとされるモデルが発表されて発売されたらそちらを検討されるのも良いと思います。

元の投稿で解決策を見る

16個のコメント
解決策
tobiusagi
端末/アクセサリ
Moepiさん、初めましてこんにちは。

難しいですね…。
Sペン自体はNoteシリーズだけでなく、SやZシリーズでも使えるようになりましたが、今現在でNoteシリーズ以外でのSペン内蔵モデルはありません。

今は次期Sシリーズのリーク情報が入ってきていますが、S22UltraとされるモデルはNoteシリーズのようにSペンが内蔵されます。

Noteに似た角張ったデザインなので、これがNoteではないか?と言われましたが、ネーミングはS22Ultraで100%決まりだそうです。

Note20は無印とUltraがあって日本で発売されたのはUltraの方だけでしたよね。

これの購入を検討されたとの事でしたら次期S22Ultraも価格的には遜色ないと思われます。

Noteシリーズは廃止されるとの噂もあり、来年のモデルは折りたたみかもしれない?とも噂があります。

判断が難しいとは思いますけど、次期S22Ultraとされるモデルが発表されて発売されたらそちらを検討されるのも良いと思います。
Moepi
端末/アクセサリ
なるほど…
ちなみに。SペンはSやZシリーズでも使えるけど内蔵ではないとゆーのは…ペンは別で持ち歩くのですか?
tobiusagi
端末/アクセサリ
別で持ち歩くか収納できるケースにするかになります。
Moepi
端末/アクセサリ
なるほど💡
内蔵になれてると不便そうな感じが…
うーん。凄く悩みますね🤔💭

S22ultraを待ってみようかな…それまで持たなそうだったらSペン内蔵諦めて今あるSやZシリーズを検討してみようと思います!
ひでち
Expert Level 1
端末/アクセサリ
こんばんは。

Moepiさんが使っているのがauでしたら新品に交換というのはどうでしょうか?
それでしたらとりあえず、機種変にもならず、今の機種を新品で使えるのではと思います。
Moepi
端末/アクセサリ
こんばんは。
私docomoなんです💦auだとそのようなシステムもあるのですね💡
kazu515
Expert Level 5
端末/アクセサリ
迷わすノートが良いと思います
Moepi
端末/アクセサリ
返信遅くなりました。
ノートが良いというのは発売を待つとゆうことですか?
kazu515
Expert Level 5
端末/アクセサリ
待たれた方が良いと思います