オリジナルトピック:

この声がSamsungに届きますように

(04-30-2022 11:45 PM で作成されたトピック)
83 閲覧回数
yoshi533
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ

Galaxy Watch4の電源がは入らなくなり、購入元のヨドバシへ修理持ち込み。1週間後返却される。

なぜ? Galaxy Watch4の修理は購入元からは不可・個人で修理依頼をするのみとの事。

どういう事ですか?

image

16個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんばんは

Watchなどのウエアラブル類の修理はYourServiceからの申し込みだと思います。

https://www.galaxymobile.jp/support/your-service/main

こちらに申し込むとピックアップしてくれる感じです。

こちらのサービスをご利用してみたらいかがでしょう?

yoshi533
端末/アクセサリ
わかってたんですが、23日に確認したところ、最短ピックアップが27日。GW欲しかったので購入店に持ち込みました
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

なるほどですね

GalaxyHarajuku行ける距離間なのですね!

GHもウエアラブルの修理受付しているようですよ

現在はWatch3までしか修理対応機種に入っていませんができるようなきがするんですが…

cats20220430-3.jpg

yoshi533
端末/アクセサリ
はい、承知してました。カスタマーからは、その修理を預かる為にも事前予約が必要。結局配送になりますと言われ同じ事かと購入店に持ち込みました。。。
yoshi533
端末/アクセサリ
30日ヨドバシより連絡あり、メーカーに送ったがWatch4に関しては、購入元からの修理依頼は受付ておらず、ヨドバシに返却されてきたとの事。え? しかも1週間も過ぎてからの連絡。
0 件の賞賛
yoshi533
端末/アクセサリ
カスタマーに連絡も、修理承諾書のプリントアウトがどう?とか。ここまで約30分の電話(待ち時間が多い)結局HPから修理予約。結局取りに来てくれるのが5月6日。
0 件の賞賛
yoshi533
端末/アクセサリ
これまでの時間を返してほしい。GWは時計なし。なぜ、ヨドバシに返却されるのか?わからない。また購入元から修理は受け付けない理由を聞かせてほしい。また、半年程度でなぜこの現象が起きたのか?しっかりと説明して欲しい。
0 件の賞賛
にこたん
Expert Level 1
端末/アクセサリ
結局のところ、通信事業者以外で購入したものは、自分で修理の受付をしなければいけないって事ですよね。
もし、そうだったら、ヨドバシ側がこの件について把握しておかなければいけないと思うのですが、1日でも早く直したいのに、1週間預けて、何も直らず返却されるのは辛いですね。
yoshi533
端末/アクセサリ
ただ、ヨドバシさんはしっかりと受付、配慮頂き 返却された件もかなり問い合わせてくれた様子