オリジナルトピック:

この声がSamsungに届きますように

(04-30-2022 10:57 PM で作成されたトピック)
901 閲覧回数
yoshi533
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ

Galaxy Watch4の電源がは入らなくなり、購入元のヨドバシへ修理持ち込み。1週間後返却される。

なぜ? Galaxy Watch4の修理は購入元からは不可・個人で修理依頼をするのみとの事。

どういう事ですか?

image

16個のコメント
yoshi533
端末/アクセサリ
購入をヨドバシドットコムにしたのは発売日に欲しくて、galaxy原宿だと取りに行かなくてはならなかったきらです。
にこたん
Expert Level 1
端末/アクセサリ
その気持ち凄く分かります。
私も発売日にほしかったですもん。
なぜ通信事業者以外での購入経由での修理依頼が受け付けられないのか、理由は知りたいですよね。
ただ、ヨドバシさんの対応が良かったのはちょっと救いでしょうか。
私は何もわかりませんが、早く直ってほしいですね。

yoshi533
端末/アクセサリ
購入店から修理としてメーカーに一度届いた物を、1週間たってから戻さなくても。ヨドバシには、初期化される可能性を聞かれ了承。もしかしたら、カスタマーから言われた承諾書が欲しいから?
0 件の賞賛
yoshi533
端末/アクセサリ
初期化の承諾もなにも。。全く動かないのであきらめてますけど。
0 件の賞賛
yoshi533
端末/アクセサリ
Gear S3から使わせてもらってるので、使い方は理解しているつもりですし、故障の原因わかりません。。。
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

僕もWatch4使っているんですが、一度あったのは寝る前に充電始めたんですが充電されてなかったようで、朝見たら電源切れてて…電源はいらず焦ったことがあります。

私は充電器の置台(Watchを置く場所が斜めになってる)を使っていて以前のWatch3ではほとんどなかったのですがずれて充電されていなかったようです。

確かにWatch3に比べると少し充電器との接着が弱いような気がします。

ないとは思いますが、まだお手元にGearS3おもちならその充電器で充電してみるとか、アダプタを別の物を使ってみるとか…(S3の充電器はスタンドタイプだから合わないかな)

スマホのバッテリー共有で再度充電してみたらいかがですか?

ってこれぐらいしかユーザーサイドで出来ることはないと思います…

yoshi533
端末/アクセサリ
ありがとうございます それも疑い何度か位置を変えて充電も試しました。合わせてgalaxy note 20からの充電も試しましたが反応ありませんでした。。