オリジナルトピック:

ご相談

(09-03-2021 11:08 PM で作成されたトピック)
639 閲覧回数
はるほの
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
携帯を落としてしまい、Sペンが内部で折れてしまいました。Sペンの先端がそのまま本体に残ったままなのですが取り出す方法はありますか?

1 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
これは少し禁断に近い方法ですが、細長い棒(コンビニで貰える割り箸、できればローソンで貰う初めから2本に分かれている箸がベスト)を穴の壁面に閊えないように更に細くして、その先端に瞬間接着剤を軽く付け、そこを折れて中に残っているSペンに接着させ、固定できたところで引き出すのはどうでしょうか? 作業はスマホ本体の筐体に接着剤が浸みる(くっ付く)かもしれない危険も孕んでいるので慎重に行なう必要がありますが⋯

元の投稿で解決策を見る

18個のコメント
端末/アクセサリ
先端が、、ですか😅 
おそらく修理出すしかないです。
下手に触ったら悪化しそう。
はるほの
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます😊
修理に出すしかないですかね😅
そうしようと思います😊
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
細い棒の先に両面テープでも貼って突っ込んでみてはどうでしょう?
あまり強く押し込まない程度で。
両面テープは剥がれないように固定しないと、置いてきてしまう可能性があります。
はるほの
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます😊
試してみる価値ありですね!
やってみます😊
yukichn
Expert Level 4
端末/アクセサリ
こんばんは
あくまで自己批判で🙇
携帯を握ってSペンの反対側の角を手のひらにぶつける がクッションに‼️ 絶対‼️硬い物はNG
ただ、落としたときに途中で折れた これ気になりますね😅 曲がってたら、痛い思いしても‼️出てこないかもですね😅
説明下手でごめんなさい🙇
Notes_210904_000703_11913.jpg
はるほの
端末/アクセサリ
説明よく分かりました😊試してみましが出てきませんでした😰😰なかなか厄介ですね…ありがとうございました🙏
yukichn
Expert Level 4
端末/アクセサリ
自分(身内であれば)のであれば😅
そこそこの力でチャレンジを勧めるんですが😓 お力になれなく🙇
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
これは少し禁断に近い方法ですが、細長い棒(コンビニで貰える割り箸、できればローソンで貰う初めから2本に分かれている箸がベスト)を穴の壁面に閊えないように更に細くして、その先端に瞬間接着剤を軽く付け、そこを折れて中に残っているSペンに接着させ、固定できたところで引き出すのはどうでしょうか? 作業はスマホ本体の筐体に接着剤が浸みる(くっ付く)かもしれない危険も孕んでいるので慎重に行なう必要がありますが⋯
はるほの
端末/アクセサリ
チャレンジしてみましたが…手が震えて断念しました😅ありがとうございました🙏
0 件の賞賛