オリジナルトピック:

まじで騙された、、wath4含めて、対応もガサツ

(09-25-2021 09:21 AM で作成されたトピック)
681 閲覧回数
たっちー
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
以前、こちらのコミュニティでも書かせて頂いたように、初代のwatch activeをプールで利用しており、その際の故障で、カスタマーセンターに問い合わせを行ったところ、プールでの利用は想定してないとのことでしたが、、、。

壊れたことだし、watch4へ買い替えを行うか😶と思って、カスタマーセンターの方へwatch4はHPでどう見てもプールとしか思えない水中で泳いでいる写真なので、念の為聞いてみるも、、、、、、

Galaxy watch4もおなじくプールでの利用は想定しておりません、とのことでした。

これ、、プールでの使用を連想させて、利用は想定していないってどうなんでしょう。
Activeも自分としてはプールでの使用メインだったので本当に騙されて買った気分です😭😭😭

カスタマーサポートセンターも折り返しの連絡1週間以内に連絡しますとのことだったんですが、1週間と2日過ぎても連絡なく、こっちから連絡してやっと電話が来ると言う、対応がずさんすぎると思いませんか?恐らく日本のカスタマーサポートセンターはサムスン本体の運営ではないようですが、、サムスン本体の方!委託先変えたほうがいいかもですよ

愚痴のようになってしまい、失礼しました

image

16個のコメント
すかにゃん
Active Level 9
端末/アクセサリ
韓国ですからサムスン。お国がらそれで通るんでしょうね😤変わってきてるのか?本当に少しずつ。GALAXY良い所と不満が…
たっちー
端末/アクセサリ
今日新しい4を見てみようと、ビックカメラに行って店員さんと話してて、この事話たら、めちゃくちゃビックリしてました(笑)店員さんも知らないし、店員さんいわく、サムスンからも情報が流れてこないって結構嘆いてらっしゃました、、、。メーカーとして疑いますよね、、、
なお723
Active Level 6
端末/アクセサリ
スペック表では5気圧防水なので確かに水泳には使えそうに無いですね。

ただ、たっちーさんのおっしゃるとおり写真やアクティビティの種類を見たらプールもいけると思っちゃいますよね(^^;)
たっちー
端末/アクセサリ
何も知らない設定で、ビックカメラの店員さんにプールでの計測とかもできるんですか?って聞いたら店員さんも距離の計測とかできますよ!!是非ってオススメしてきたんで、誤解が広がってますよ(笑😭
端末/アクセサリ
お気の毒にとしか言いようがありません。
Galaxywatchに見切りをつけて、りんごマークのwatchにした方がいいかもです。

私はGalaxywatch4はいよいよSuica対応になるだろう、そしたら即買いと思ってましたが…
またまた裏切られた感満載で😢

娘が使っていた りんご電話8をリストアして、りんご時計にするつもりです。
たっちー
端末/アクセサリ
たしかに、、。私もリンゴのウォッチか他のガーミンとかにしようかなー?って思います
他のスマートウォッチもほとんどsuica対応ですもんね 😭
どれだけ、ユーザーを裏切れば気が済むんでしょうかね、、この会社は
えびりん
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは😊
まだウォッチを買うつもりは無かったのですが、確かにプールで使用可能の様に見えます。
表記の仕方に問題は有りますね😅
たっちーさんの投稿が私を含め多くの方の啓発の一端になると思います。
たっちー
端末/アクセサリ
こんばんは🙋
↑の画像どっからどう見てもプールなのに、カスタマーセンターはプールではないって言い張るんですよ(笑)
一般人と感覚がずれてますよね(笑)
えびりん
Expert Level 2
端末/アクセサリ
左側のピクトグラムも水泳にしか見えませんが(笑)
お疲れ様でしたね😅