解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

アンチウィルスアプリ

(06-03-2021 08:02 PM で作成されたトピック)
187 閲覧回数
tocico
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
私はS21 Ultraを使ってますが、最近の話ですが、ウェブなど見ている時に突然、左上の画面にインカメラの自分の映像が勝手に起動して丸く写し出されていました。ウィルスにかかったのかもしれません。みなさんの中でお勧めのアンチウィルスアプリ有りますか?
7個のコメント
解決策
端末/アクセサリ
こんばんは🌙😃
👀⁉️!Galaxyってセキュリティしっかりしてるんじゃないんですか(・_・?)
ビックリですそのサイトホントに怖いです((( ;゚Д゚)))電話を繋ぎっぱなしでサイト見ていたとかじゃないんですよね?💦

auでしたらウイルスバスターfourauがおすすめです🍀😌🍀
リアルタイムで監視してくれるので
Galaxyは不審なアプリをリアルタイムで検出なのでサイトは関係ないのかもですね。
解決策
アズアンド
Expert Level 1
端末/アクセサリ
自分はウィルスバスターのキャリア版使ってます 
だいぶ前の話ですが記事ではメジャーでないセキュリティアプリと呼ばれる中に明らかに情報抜くためのセキュリティアプリも存在するそうです セキュリティだから安心して位置情報はじめ巧妙に情報を入れさせようとするのもあるそうです
あと違法なサイトやアダルトなサイトに踏み込むと誘導させられてアプリをいれてというのもありますのでなにかのアプリを入れないことも大事かと思います
tocico
端末/アクセサリ
返信の方ありがとうございます。Galaxyはリアルタイムで監視してくれてるんですね。勉強になります。怪しいアプリは入れないようにします。
0 件の賞賛
解決策
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは🌙*゚

ゲーム中にインカメラを撮影してくれるモードなどが昔あったと思いますが、、ウェブ利用中にインカメラが起動するのは非常に怖いですね😅

データ等バックアップが上手くいっているようでしたら工場出荷時への初期化、そこまでできないようでしたら、Webブラウザのデータ等を初期化した方がいいかもしれません😅
解決策
端末/アクセサリ
こんばんは

1度デバイススキャンを試してみてはどうでしょうか?

設定<バッテリーとデバイスケア<デバイスを保護<端末をスキャン でできますよ。
特に異常がなく、それでも気になるようであれば
設定を開き虫眼鏡のマークをタップします
検索バーに"権限の管理"と入力しアプリの方を開きます
カメラをタップしその中に怪しいアプリがあれば権限を変更してみてはどうでしょうか
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

身に覚えの無いアプリがあるか確認した方がいいかもしれませんね。

インストールされてるとしたら勘違いで入れたか、誰かがコッソリ入れたかです。
最新のGalaxyでは、ワンタップくらいでウイルスに感染なんかしませんから😅
tocico
端末/アクセサリ
みなさん申し訳ないです。ウェブ閲覧中、画面の左上に出てくる丸い映像は画面チャプターの時に出てくる透かしのフリップの顔のボタンを解らず押していた為だと判明しました。Screenshot_20210603-195904_Gallery_39559.jpg