オリジナルトピック:

イヤホン(badsプラス)水没

(09-13-2022 03:41 AM で作成されたトピック)
545 閲覧回数
TerAllLeast
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
イヤホンを水没させ、修理に出したことがある方はいらっしゃいますか?
お幾らだったか教えて欲しいです。
ケースは無事、両耳水没です。
水没させてすぐに焦って動作確認で通電させてしまったため、復活は望み薄かなと思い、修理と買い替えどちらが安いか参考にさせて頂きたいです。
5個のコメント
akitkat
Gold Supporter
端末/アクセサリ
TerAllLeastさん、おはようございます 😃
論点はずれますが念のため、水没させてしまったあとの対応を記載します。水没からどのくらい時間がたっているかとか、状態がわからないのですが、まだ対応されていないことがあれば、ご確認ください。
・タオルなどで水分を拭き取る
・ドライヤーの冷風で風をあてる
・風通しのよい日陰に2~3日置く
・密封できる容器に、シリカゲルと一緒に入れておく
通電させてしまったとのことなので、難しいかもしれないですが..
私のケースはBuds+に消毒液を付けて、音が聞こえなくなった(←通電させてしまった?)ことがありましたが、翌朝には回復しました。
TerAllLeast
Active Level 3
端末/アクセサリ
ありがとうございます。現在シリカゲルと一緒に袋に入れてあります。
あねき
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
るら
n0ee
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます!
今年3月にBuds+の片耳を水没させてしまい
帰ってすぐに乾燥剤に入れて
その後一応Galaxyの方に問い合わせをしたところ
Yourserviceのほうで対応して下さいました。
ご質問の修理費の方ですが
私の場合はギリギリ保証期間内だった為に
修理費はかからなかったです。
(質問の答えにならずすいません)
ちなみに
Yourserviceのほうで状態などを記入したあと
対応者さんの方から連絡 📞がきて
そこでも色々と直接質問ができます。
たしか修理となった場合も状態にもよりますがいくらぐらいになるかもなど目安を教えて貰えたはずです。
こちら側の返答次第で修理するかしないかも決められたはずだったので、1度ご相談されることをオススメします!

このアプリの 🔎検索のほうで「Yourservice」と入れてもらうと以前私が書いたものが出てきますので
解決しないかもですがサラッとご覧下さい(>_<)Screenshot_20220913_104540_61398_1663033540.jpg
ponchan
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
コメント失礼します。

同じように水没させてしまい、乾燥後片耳だけキーンと音がするようになったため、修理に出しました。

保証期間内ですが、今日、24,090円請求されました。

まだ4ヶ月も使用していないので、対応に驚きです。
0 件の賞賛