オリジナルトピック:

オンラインショップで購入したのですが…

(10-31-2021 06:42 PM で作成されたトピック)
684 閲覧回数
Som-Karin
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
SとAで散々悩みA52に決めポチりました。オンラインショップの利用は3度目。移行作業等に慣れてるわけではないけどアプリも利用するし難しい事はないだろうと届くの楽しみに待ってました。思ったより早く届き別に注文してたフィルムとケースがまだ届いてなかったので画面にキズとか付けたくなかったので(新品の時にくるんであるフィルム?みたいな
の)付けたままデータ等移行して開通手続きしました。翌日ケース、フィルムが届いたのでいざ貼り付け‼️と、ふと本体見ると裏蓋が何故か膨らんでパックリ蓋の繋ぎ目が開いてる事に気付きました!
すぐにオンラインショップに連絡すると目視で判断出来ないので近くのドコモショップへ行ってと言われました。確認出来ないとは言え、これって使ってどうこうでは無く破損なわけだから返品、交換して貰えないんですか?って聞いたらそれも店頭で判断と言われ翌日ショップへ。
そしたらショップ店員さんは分からないので修理に送ってそこで交換か判断と言う…
『開通はしたもののまだ使って無いのですが今交換は難しいんですか?』って聞いたら『はい』と。
で、Galaxyの5G買って使おうと思って楽しみにしてたのにまさか代替機LG堪能?する事になるとは…
途中で修理センターから交換か判断の連絡が有るからと言うので待ってたら連絡きたのは修理完了のお知らせメールでした…
何故届いたばかりで使ってもない携帯を修理?
当然交換してもらると思っていたのでプチパニック🌀😱
修理センターに連絡すると『ここは修理前提の所なので交換は無い』と
ショップ店員さんは送って判断って言ってたんですが…って説明するも
『それは店頭の受付ミスでマニュアルを熟知してない』との事。
じゃあ。私はどうしたら?って聞いたらショップへその事を指摘してみて。と。
で、店頭ショップへ連絡→私は聞くべき所に聞いたから間違った対応はしてない。そもそもオンラインショップの責任。て、なってまたオンラインに相談するもやはり目視出来ないから店頭へ。
店頭→オンラインショップで購入した携帯は店に責任はないので修理しかない。
と言う。
結局堂々巡りで何処に言えば対応して貰えるのかドコモの組織やシステムって一般人には分からなくなって現在モヤモヤしたまま修理完了品使ってます。
こんな事あまり無いとは思いますがどなたかこんな感じの経験されたかた居ますか?
因みに忘れられない近所の店員さんの一言
未使用で修理は完璧なので新品同様ですけどね
でした😓

24個のコメント
クウテネテ
Active Level 7
端末/アクセサリ
お疲れ様です😅

ん~オンラインショップで購入予定してましたが止めます😅

やっぱりショップで現物舐める用に良く見て全体確認して契約します😅

参考になりました投稿有り難うございます🙇
Som-Karin
端末/アクセサリ
今回みたいなのが度々有るとは思えないけどやはり絶対ではないと考えると店頭受付かなぁって思いました。
でも来店すると色々勧誘(光回線とかディズニーとか)が嫌なんですよね~😅
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
😱怖いね~ 責任の擦り合い。巨大組織の闇なのか。お助けパック?なるものがつけられるauには考えられん。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

その膨らんでいる状況とかの画像は撮っていますか?
ショップ店員とのやり取りとかの裏付けになるものはありますか?
ショップ店員の対応も酷いので、「聞くべきところ」とはどこなのか?交換か修理の判断の連絡はどうなのか?等確認すべきかなと思います。

それに最後の一言はお店側が言うべきことじゃないですよね…

ところで、別注文のフィルムってもう貼っちゃいましたか?
A52には最初からフィルムが貼られているので、輸送用のフィルムを剥がすだけでそのまま使った方がいいと思います。
Som-Karin
端末/アクセサリ
そぅなんですねそんな事何処にも書いてなかったのでフィルム貼っちゃいました…😅
ショップに預けた時に剥がしたのでもしかして2枚くっついてるのかも?って事ですよね?
因みにそれでかもなんですが修理で帰ってきた時に試供品フィルムが入ってたのはそれでだからなのかもって今思いました。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

そうですね。
もしかしたら2枚貼ってるかも?
指紋認証の感度が悪いとかありませんでしたか?

よく見ると縁にフィルムの端が見えるかと思うので確認してくださいね。
もし貼ってあるなら試供品のも予備で取っておけばいいかと思います。

フィルムはS10以降、最初から貼られているようです。
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
返品できないのかな?
そんな事故機使うの苦痛でしょ
クソみたいな店員やな

そういうのはだいたい本社に電話が良いと思うよ。写真とかあったらTwitterも効果大だよね。とにかくクソ対応にはクソ晒。クソにはクソを!!
Som-Karin
端末/アクセサリ
返品は無理っぽい感じでした!
そもそもオンラインショップで買うからって感じで…何かそう言われると持ち込んだ私がここでウダウダ言うのも申し訳ないみたく終始居心地悪かったです。でも鬼の5Gさんのコメント見たらもっと強気に挑んでも良いんだって思えましたありがとうデス☺
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
納得いかないですよね😖
故障した時などに使う保険みたいなプランに入られてますか?
私は以前、スマホの調子が悪く、ショップに行ったところ、ショップの人も、おかしいことを確認したということで、交換のところに自分で電話し、その保険を使うということで(1年間に1度しか使えない)交換してもらいました。
でもショップの人も、何でも知ってるわけでなく…特にiPhoneのことは自分も使っていて知ってるけど、Galaxyのことで聞きに行ったら(LTE
watchのナンバーシェア無料の件や、ナンバーが新たに、出来ていることなど)知らないだけでなく違うことを教えられ…でした。最後に書かれた店員さんの一言にも💢ですが、戻って来た分、うまく、ながく使えますように。