オリジナルトピック:

カメラのシャッターが勝手にきれてしまいます。

(10-20-2020 12:15 AM で作成されたトピック)
52 閲覧回数
松嵐
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
 S10+ SCV42 カメラを開いていると何度もきれるので閉じることになります。3度に1度はこうなります。
これは修理に出すしかないですか。修理なら諦めて使います。
宜しくお願いします。
13個のコメント
松嵐
端末/アクセサリ
レディコさん。こんにちは。
度々のご返答を有難うございます。

仰るように、持ち方で触れてしまうことはあるでしょうね。
私はよく、下部の人の形のところに触れてしまうことが多くて困ります。
カメラの時は両手を使うのでないのですが、たまにBixby visionボタンも押してしまうことがありますね。

あと、関係ないのですが、通話時にいつの間にか、顔のどこかが消音に触れてしまう事が何度もありました。
相手方の反応で気づきましたが、GALAXYの前にはなかった事なので不便で困っています。

どちらもOFFにしますね。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
松嵐さん、こんばんは。

私もBixby visionボタンはちょこちょこ押しちゃっていました。
なのでカメラ起動は切っちゃってます。

そんな感じで、意図せず…ってことはあり得ますよね。

全てをオフにするというのもいいけど、余裕があるなら、1つずつ復活させて、原因を突き止めると、他のものはオンにできるかもですね。

消音に触れてしまうのも困りますよね。
松嵐
端末/アクセサリ
レディコさん、お疲れ様です
Bixby visionボタンは何のためにあるのか分からなかったのと、OFFに出来るのを、今まで知らなかったです…
カメラ起動も出来るのですか。

そうですね。1つずつで様子見をして確かめるのも良いですね。
そういえば、どちらもONしていても使っていなかったんです。

レディコさんは通話時に触れたことは無いですか。顔を離すことを気をつけるのが、結構負担になります。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
はい、設定の便利な機能から、bixbyキーを押した時に起動するアプリを設定できます。
それで、カメラを設定してたんですけど、ポケットから出す時や、持ち替えた時等に押しちゃうのでやめました。

通話で消音したりとかはないと思います。

マイクもスピーカーも本体底面にあるので、スマホの画面を顔に当てて話すというよりも底面を頬に向けるように話すといいかもしれません。

韓国ではよく底面を口に向けて喋ってる人みました。Screenshot_20201019-213547_Settings_36817.jpgScreenshot_20201019-213515_Bixby_36815.jpg
0 件の賞賛