オリジナルトピック:

ギャラリーで「!」または「不明なエラーが発生しました」

(01-03-2019 01:22 PM で作成されたトピック)
4097 閲覧回数
いちこ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy S8です。
最近、撮影した写真や動画が上記のエラーで見れないことが多々あります。

正確には、

【写真】
Galaxy標準のギャラリーで他の写真も含めた一覧で見ると「!」と表示されていますが、選択してその写真だけ表示すると見ることができます。
ですがGoogleフォトにはバックアップされません。

【動画】
Galaxy標準のギャラリーで再生不可。「不明なエラーが発生しました」と出ます。
ですがGoogleフォトにバックアップはされていて、でもS8で見ると再生できないのですが、iPadで見ると再生できるのです。
ちなみに旦那もS8で、対象の動画を見ようとしても再生できません。(Googleフォトを共有してるので同じ動画を見れるようになっています)

本体に保存しているときはそんなエラーはなく、SDカードにしてから発生するようになったので不良品でこのような事態が発生している気もします。でも最初の1,2ヶ月くらいはこんなことなかったのですが…。
それにOS?機種?によっては動画が再生できるのも不思議で…。
どなたか解決策分かれば教えてください。
dca8f9a8-cba6-480f-963b-f74d9e143a85.jpg

3個のコメント
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
基本的に、それらの症状が出るのは何らかの要因でファイルが破損し、正常な状態じゃないことを示しています。
一度Galaxy上から該当の動画を削除し、もう一度入れ直してください。
0 件の賞賛
berns
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
それ自分にも同じ不具合が出ています
ふわころん
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
同じようになってます。LINE Cameraなどでしのいでいます。解決されてますか?
0 件の賞賛