オリジナルトピック:

ギャラリーについて

(12-26-2020 08:51 PM で作成されたトピック)
236 閲覧回数
きゃなみ
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
ギャラクシーS9+です。ギャラリーの容量がいっぱいになったのでデータをUSBに移したいのですが、どうやればいいでしょうか?教えてください🙇

1 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
移動したいファイルは画像ファイル(写真)や動画ファイルですよね。移動するには、「ギャラリー」 というアプリでは無く、「マイファイル」 という、ファイル全般を扱うアプリになります。マイファイルを起動すると、上部に「内部ストレージ」、「外部SDカード」 と表示されていると思います。まず始めに内部ストレージの表示をタップして内部ストレージ内を開きます。
次にDCIMというフォルダを開き、その中のCameraフォルダを開きます。そしてその中の写真ファイル1つを外部SDカードヘ移します。
次は「ギャラリー」アプリを使って残りの写真を移します。
「ギャラリー」を起動したら移動したい写真等を選択して、ギャラリー・アプリ右上の︙から「アルバムに移動」を選び、アルバムの中から「外部SDカード」を選択すれば、選んだ写真は外部SDカードへ移されます。外の方法もありますが、一先ずその方法で移動してください。

元の投稿で解決策を見る

6個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
ギャラリーの容量? 内蔵ストレージの空容量が少なくなったので、外部記憶媒体に移動させたい。と言うことですか?
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
S9+ には、simカードを差し込むトレイがありますよね? そのトレイにmicroSDカードを装着できるスペースがあるはずですから、そこにmicroSDカード(たしか形状サイズはmicroだったと思います。)を装着して入れれば、外部ストレージとして認識されますので、それに移せば宜しいかと思います。
0 件の賞賛
きゃなみ
端末/アクセサリ
やってみます!!ありがとうございます!
0 件の賞賛
きゃなみ
端末/アクセサリ
外部ストレージと認識されましたが、その後どうすればいいでしょうか?(T^T)
0 件の賞賛
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
移動したいファイルは画像ファイル(写真)や動画ファイルですよね。移動するには、「ギャラリー」 というアプリでは無く、「マイファイル」 という、ファイル全般を扱うアプリになります。マイファイルを起動すると、上部に「内部ストレージ」、「外部SDカード」 と表示されていると思います。まず始めに内部ストレージの表示をタップして内部ストレージ内を開きます。
次にDCIMというフォルダを開き、その中のCameraフォルダを開きます。そしてその中の写真ファイル1つを外部SDカードヘ移します。
次は「ギャラリー」アプリを使って残りの写真を移します。
「ギャラリー」を起動したら移動したい写真等を選択して、ギャラリー・アプリ右上の︙から「アルバムに移動」を選び、アルバムの中から「外部SDカード」を選択すれば、選んだ写真は外部SDカードへ移されます。外の方法もありますが、一先ずその方法で移動してください。
きゃなみ
端末/アクセサリ
遅くなりすみません!上手く出来ました!ありがとうございます🙏
0 件の賞賛