オリジナルトピック:

スリープボタン使わずに画面ロックの方法

(09-06-2019 11:56 PM で作成されたトピック)
7085 閲覧回数
Marks11
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
先日、GalaxyS10を購入しこの度iPhoneユーザーから鞍替えしました!表題のGalaxyS10でスリープボタンを使わずに画面ロックする方法なんてありますでしょうか〜?ご教授頂きたいです。
6個のコメント
端末/アクセサリ
右の電源ボタン以外に物理的にロックする方法はなさそうですが、僕がしらんだけかも😅
Marks11
端末/アクセサリ
早速試しましたが、エッジをうまく利用しての画面オフとても気に入りました!
本題と違いますが画面キャプチャなども設定できるのは非常に便利ですね。教えて頂きありがとうございました!
端末/アクセサリ
私は「Screen Off and Lock」というアプリ使ってアイコンタップでスリープできるようにしてます~。設定もシンプルなのでGoodでした👍参考までに🕷🕸
こんわちゃ
端末/アクセサリ
同じく「screen off」アプリを使ってます。指紋認証でロック解除にも対応してます。アプリによっては指紋認証でのロック解除に対応してないものが有りますので。Google playでスクリーンオフ 指紋認証で検査すれば良いかと
yakky
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
アプリ等不要でiPhoneのアシスティブタッチのように画面ロックできる機能がありますよ😀

設定より、ユーザー補助→制御と操作→アシスタントメニューをONで確認してみてください😇
Marks11
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
よりiPhoneで使っていた当時に近づきました笑