オリジナルトピック:

スロット交換しました

(05-01-2020 03:24 PM で作成されたトピック)
406 閲覧回数
そらお
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
その際、ショップの人がSIMカードの金属部分を普通に指で押さえたんですけど…それは問題ないですか?
まえにどなたかに、そこは触れてはだめと言われたので。ちなみに、今替えたばかりなので、今までの不具合が直っったかはまだ分かりません💦
20個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

すいません

ちょっと質問

そらおさんの過去投稿を見たら一度本体交換されている様なんですが、交換前も交換後も症状は変わらずなんでしょうか?

また、通話が途切れるとか着信出来ないって症状は会社でだけなんでしょうか?

自宅や他の場所では症状は出ないのでしょうか?

単に着信ができないというわけじゃなく着信音が鳴らないとかってわけではないですよね?この場合はBixbyRoutinesの設定かもしれません。

Bixby Routinesを使ってないのだったらOFFにして試してみると良いかも。

Bixby Routinesは通知エリアを出してもう一段下になぞるとショートカットキーが出てきます。

ショートカットキーボタンの所を横にページ送りするとBixby Routinesのボタンが出てきます。

ここを長押しするとBixby Routinesの設定が出てきますのでそこからOFFにすることができます。

0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。
問題は通話ですよね。
直ってるといいですね。

データ通信はバンド1と18を掴めるのでauでも普通に使えますよ😅
0 件の賞賛
そらお
端末/アクセサリ
こんばんわ。
いつもありがとうございます!
色々と不具合ありますけど、今のところは正常に使えてます。
ただ、会社で発着信が出来ない事に関してはまだ試してないので、近いうちに試してみます。
私の様な浅はかなド素人にもいつも優しく教えて下さり感謝します♪
端末/アクセサリ
いえいえ、最初は誰もがわからないものです。
スマートフォンは生活してく中で無くてはならない物なので、少しずつ覚えて使いこなして最強のアイテムにして行きましょう
0 件の賞賛
そらお
端末/アクセサリ
スマホ初心者ではないんですけど、あたしには扱えない物を買ってしまった…と思いました(^_^;)
GALAXYって、きっと上級者が持つべき物ですかね?(^_^;)
でも買ってしまったので、2年のうちに使いこなせるようになりたいです!本当にありがとうございます(*^_^*)
端末/アクセサリ
大丈夫です。
覚えようする気持ちだけです。
私の知り合いの90歳のお爺さんが5年前からパソコンやり始めて今ではワードで手紙書いてます。
ちゃんとスマホに向き合えば全く問題ありません。
頑張って下さい👍

あ、後…コミュニティどんどん使ってくださいね😁
0 件の賞賛
そらお
端末/アクセサリ
ありがとうございます(*^_^*)
がんばります!
なかなか手厳しい方もいらっしゃるのでコミュニティやめようかと思いましたが…
優しく教えて下さる方々もたくさんいらっしゃるので、どんどん使わせて頂こうと思います♪
またご報告します!
axia
Active Level 9
端末/アクセサリ
会社だけ通話不具合が出るのって、単に会社が例えばバンド18などdocomo端末では対応されていない場所だからではないでしょうか?

あくまでも私の推測では、あなたの端末は単に初期不良だったのではないでしょうか。
その段階で正常品と交換してもらえば済んだ話じゃないかと…
そこをauのSIMを入れるとか素人判断でやってハマってしまっているのでは?

SIMカードの金属面を手で触らないとか基本的なことですけど、
触られた とか SIMスロットの扱いが雑で気に入らないとか、また別の問題だと思いますけどね。
そらお
端末/アクセサリ
初期不良では?とドコモで訴えましたが取り合ってもらえませんでした。修理も出しましたが異常なしとの事でした。
とにかくショップもコールセンターもマニュアル通りで、素人のあたしでも解る回答しかくれませんでした。
ドコモに居る時にこのコミュニティに参加して皆さんのお話を聞けていたら…と後悔です。すみません。素人なのですみません。
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。
スロット交換されたんですね。
それで大丈夫になったら良いですが…。

SIMカードに限らず、SDカードなどの金属部分は基本触ってはいけない部分です。
理由はgakuさんが書かれている通りです。
でも、1回や2回触ったから壊れるというものでもない、運が悪ければすぐ壊れるし、運が良ければ壊れないといった感じでしょうか?

そういうものって他にもたくさんありますよね。
CDやDVDだって同じです。
でも、結構みんなベタベタ触っちゃってますよね。

そして、ショップの店員さんだからよく知ってるというわけではないですね。

パソコンを買いにお店に行くと大体店員さんが声かけて来るので一応こちらの希望とかを質問するんですが、大体空では答えられずカタログ確認します。
中には○○だと思うといった後カタログで確認したら違ったということも…。
スマホショップの店員さんも、決まりきったことしか教えてくれない人が多いですよね。
もちろん詳しい人もいるけど、あまり当てにはできないかなという感じです。

うちはケーブルテレビなので、BSチューナーをレンタルしてるんですが、取り付けに来た人もとりあえずの接続しかしてくれないので、結局後から配線し直します。

と、いうことであまりショップの店員を当てにしすぎない方がいいかと思います。

修理も出したときにその症状がでなければ問題なしで、終わってしまうので、もう少し詳しく、症状が出るときの環境等も合わせて記録していくといいのではないでしょうか?
職場でだけ通話が不具合になる、Wi-Fi環境で、というならそのWi-Fi環境を確認してもらう必要があるのかなと。
0 件の賞賛