解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

セキュリティソフトについて

(04-22-2021 10:13 PM で作成されたトピック)
406 閲覧回数
タカ坊
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
先日、Windows PCにウイルスバスターを入れました。
複数台に登録することができるため、私のGalaxy端末にも…と思い、導入したのですが、立ち上げますと、他のセキュリティソフトが使用されています。(正しい文は覚えてませんが) 
と表示されます。
Galaxyスマホは既に強力なソフトが入っていると聞いたことがあるのですが、どちらを優先すべきでしょうか。

またウイルスバスターの場合は、どのような手順を踏めば、現在のセキュリティソフトを無効化し、ウイルスバスターを有効化することができますか。

ご教示いただけますと嬉しいです。
4個のコメント
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
Galaxyには簡易マカフィーが入っています。
ネットも含めてすべて保護したいというのであれば、購入したウイルスバスター
端末内のデータ保護のみであればマカフィーでよいです

基本的には有効化後は無効化できません
初期化してセットアップからやり直してください
タカ坊
端末/アクセサリ
詳しくありがとうございました。

初期設定からやり直す必要があるのですね
現状のセキュリティ状態で運用を行っていきたいと思います。ありがとうございました
0 件の賞賛
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
タカ坊さん、こんばんは🌛
Galaxyの端末にはKnoxというセキュリティシステムが組み込まれており、しっかりとセキュリティは保たれているようです🙋💡
Knoxは軍事レベルのセキュリティで設計されているようです😲💡
参考までにKnoxについての紹介ページのリンクを載せておきますね🎵
https://www.galaxymobile.jp/security/
[Galaxy公式ウェブページ]
タカ坊
端末/アクセサリ
強力なソフト名はKnoxでしね💦

詳しくありがとうございました!

ウイルスバスターはせっかくなので他の端末にて使用したいと思います。
ありがとうございました💯
0 件の賞賛