解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

ソフト更新について質問

(12-26-2020 08:30 PM で作成されたトピック)
112 閲覧回数
JRA練馬
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
DoCoMoのGALAXY S20を使っています。

ソフトウェアの更新通知が来たのですが、WiFiでしか更新できないのでしょうか?
家にWiFi環境がなく、かつ5Gのデータ無制限プランなので、モバイルデータで更新したいのですが、設定を探しても見付かりません。

どなたか、ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m
5個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
モバイルデータ通信でもできます。ただし、そのソフトウェアのデータ容量をダウンロードするのにかかる通信料金が追加される可能性がありますが、残りデータ通信量内でダウンロードできる様でしたら可能ですね (契約しているデータ通信量を超過すると通信速度が極端に下がりますから、いつまで経ってもダウンロードが完了せず失敗します。)。ですがWi-Fi通信を使うほうが安心して行えます。コンビニのWi-Fiを利用する手もありますよ。
解決策
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは😃
設定は必要無いです😇
普通に設定→ソフトウェア更新→ダウンロード及びインストール→Wi-Fi…で無いですがダウンロード開始しますか?(途中の文面はそれらしい言葉に成っていますのでご了承下さい😅)で確認がありますので了承すればモバイルでもダウンロードインストールが可能ですよ。
JRA練馬
端末/アクセサリ
アドバイスありがとうございます♪
今まではTN215さんの仰るようにOKボタンをタップすれば良かったのですが、今回は何故か「ダウンロード失敗」となり、WiFiに繋がないとダウンロード自体が出来ないようになっていて困っていた次第です。
他の方のアドバイスのようにコンビニのフリーWiFiでダウンロードを試してみます。
ありがとうございました♪
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
返信は無しですか? 折角、教えてあげてるのに失礼な方ですね。今後共この様な態度をとられるならアドバイスなんてしません。分からないことはサポートに相談して下さい。このフォ-ラムで質問しないほうがいいですね。どうせ、質問したことが解決したら、この投稿ごと消してしまう人なんでしょうね。
0 件の賞賛
JRA練馬
端末/アクセサリ
失礼しました。
データ無制限プランなので、追加料金は発生しません。
コンビニでやってみます。
アドバイスありがとうございました。
0 件の賞賛