解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

ドコモレピータ設置結果❗

(06-26-2021 08:58 PM で作成されたトピック)
8106 閲覧回数
F3PSK9
Expert Level 3
オプション
端末/アクセサリ
皆さんおはようございます。

6/16・6/20に投稿させていただいた電波状況の件です。
申し込みしたドコモレピータは予定より早く届いていたのですが時間が無く、先ほど設置してみましたので結果報告をさせていただきます。

設置方法の説明に従い、いちばん電波が届いている部屋の窓際に設置して、圏外になっていた部屋に戻ってみたところ↓のような結果になりました。

image
電波が届いている部屋の窓際に設置しましたが、それでもフルにはキャッチ出来ず…(auさんは何の問題も無くスマホ本体だけで使えます。SoftBankさんは元々エリア外かな)

image
結構大きくて重さもあります(ランプ、4本・3本の繰り返しで完全には安定せず)

image
設置前の居間での電波状況(圏外)

image
設置後の居間での電波状況(アンテナ4本)

設置しないよりは効果があったので、仮設置から本設置にして使用する事にします。ネットワーク接続は5G以下(自動接続)に戻しました。

室内での電波状況が良くない方、参考にしていただけたらと思います。(無料レンタルですが電気代はかかります)

たわ言に始まり、いろいろお騒がせして失礼しました。
11個のコメント
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

改善されて良かったです。
レピータ設置の弱点は、実電波状況が改善された事に気づけない事です。
auの時もそうでしたが、最近で言えばRakutenCasaを設置した時もそうでした。
暫らくして、気がついた時にオフにして確認されてみるといいと思います😁
F3PSK9
端末/アクセサリ
ayakanonpapaさんこんにちは。

コメントありがとうございます。

いろいろご心配いただきありがとうございます。おかげさまで改善しました。

docomoさんも「電波状況の改善に努めて参ります」と言われてましたので、おっしゃる通りたまには電撃オフで確認が必要ですね🙇
解決策
端末/アクセサリ
こんにちは。
レピータで問題解決!
ひとまず、良かったですね!
これで通話着信もオッケ~✌
F3PSK9
端末/アクセサリ
Daisy8さんこんにちは。

おかげさまでひとまず問題解決です。店にかかって来る電話をボイスワープで転送してるので、自宅で使えるようになったのは助かります。
3Gの頃はレピータ無くても使えてたので、今後の更なる向上に期待です⤴️しかし田舎はホントいろいろ問題が起きます🌀
解決策
端末/アクセサリ
こんにちは👋😃docomoレピータ届いて、電波の問題解決出来て良かったですね🎵📱😄これでしばらくは安心ですね😁
F3PSK9
端末/アクセサリ
きよせさんこんにちは😃

コメントありがとうございます😊

はいどう変化するのか気がかりでしたが、良い方向に向かってひとまず安心です😄

きよせさんもご検討されてみられてはいかがでしょうか?
端末/アクセサリ
そうですね~📱😄でも今のところ大丈夫なんで保留しておきます😃ありがとうございます😁
端末/アクセサリ
新しいアカウントに変えました🤗
また、よろしくお願い致します 🤗
今日も一日、お疲れ様でした 🤗
F3PSK9
端末/アクセサリ
02monkichi14さんおはようございます。

こちらこそ、またよろしくお願いします😊