オリジナルトピック:

ボイスレコーダー

(10-20-2020 12:09 AM で作成されたトピック)
406 閲覧回数
蒲公英
Expert Level 5
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY S20のボイスレコーダーについて質問です。
GALAXY S20には上部・下部・背面にマイクがありますが、ボイスレコーダーで録音する時はどのマイクで録音されるのでしょうか?
会議の時にボイスレコーダーを使用しようと思うのですが、小さな声もしっかり録音したいので使用されるマイクを会議出席者の方へ向けようと思っています。
宜しくお願いします。
4個のコメント
解決策
NishiG
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは~🌙*

会議の際は純正のボイスレコーダーよりインタビュー録音という機能を使うと良いかもしれません。
自分側に端末下側のマイク、相手側に端末上側のマイクを向けると上下分けて録音することが出来ます。(端末逆に向けたら人が逆になる)

標準録音の場合はおそらく下のマイクが使用されていると思いますよ~相手側の録音のみをしたいなら標準録音で下側のマイクを向けてあげてください~
蒲公英
Expert Level 5
端末/アクセサリ
こんばんは😃

10人程での会議なんですが、長テーブル(会議テーブル?)を四角く囲んだ状態での会議なので、インタビュー録音だと自分の声が大きく録音され、対面の人の声が小さめに録音されそうで…(スマホを自分の近くに置くので尚の事)
標準録音だと下側のマイクが使用されるんですね。
次の会議の時に標準録音で録音し、下側のマイクが対面側へ向くようにスマホを置いてみます。

ご回答ありがとうございます😊
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

背面は動画録画用のマイクなので、上下で録音されます。
設定でステレオ録音をオフにすれば、下だけのマイクになります。
蒲公英
Expert Level 5
端末/アクセサリ
こんばんは😃

背面のマイクは動画録音用なんですね。
設定でステレオ録音をオフにすれば下だけのマイクが使用ですか。
次の会議の時に、下側のマイクが対面側へ向くようにスマホを置いて録音してみます。

ご回答ありがとうございます😊