オリジナルトピック:

マイクロSD差し込めない

(08-04-2022 12:38 PM で作成されたトピック)
179 閲覧回数
敦子
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYに付属されてるマイクロSDcardをいれる時さしこむピンを紛失してしまい差し込めませんどうしたらいいですか?
10個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

ダイソーにも店舗によってはあるみたいです。

あとはAmazonのようなネット通販ならあります。

キャリアショップに行けば開けてくれますよ!多分無料であけてくれると思います

 

ところで機種は何ですか?

最近のGalaxyはSDカード非対応の物もありますのでせっかくSIMピンを入手しても…という事になりかねないのでお伺いしました。

敦子
Active Level 1
端末/アクセサリ
機種はA21です
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

A21ならMicroSDカード使えますね!

ゆでみかんさんが書かれているゼムクリップを代用するか、今後の為に購入するかですね

敦子
Active Level 1
端末/アクセサリ
ありがとうございます
ゆでみかん
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんにちは。
クリップ📎が代用できますよ。20220804_123314_2845_1659583994.jpg
端末/アクセサリ
みなさんと同じくクリップを伸ばして使ってます。
GadgetLive
Active Level 5
端末/アクセサリ
スロットの構造はメーカーや機種によっても異なるのですべての端末に通用するわけではないと思いますが、昔のGalaxy S8などはピンを刺さなくてもセロハンテープを貼って引っ張るだけでも簡単に取り外せましたので参考までに。。
mymai
Active Level 3
端末/アクセサリ
標準サイズのゼムクリップで代用可能です。
私の知る限りでは、Appleやドコモがゼムクリップでも代用品になることが明言しています。
外側の部分をできる限り真っ直ぐのばして使用すると良いかと思います。
携帯ショップは必ずSIMピンを常備しているので、無料であけてくれますよ!
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは 👋
皆さんの言うようにクリップ 🖇️を伸ばして使うことができます ‼️

Galaxy公式もそのように言及されていますので非公式のやり方ではありません 安心してください ‼️

一様公式サイトのURLを貼っておきます。一番下の方に表記されてます 🎵
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-install-or-remove-the-sim-card-of-galaxy...

警告がでますが、公式サイトなので安全です。Screenshot_20220804-170305_Chrome_9788_1659600185.jpg