解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

ライト点滅通知をしてくれなくなりました😔

(05-20-2023 01:30 PM で作成されたトピック)
471 閲覧回数
Micaca
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GalaxyS21を使っています🌿

アップデートをした日から携帯本体背面のカメラのフラッシュ通知、ならびに画面点滅通知をしてくれなくなりました

設定(個別で7件分の指定をしています)をしているにも関わらずです💦
何故なのでしょうか?

また、LINEが来たときに画面上部から下に向かって降りてくるような(POPアップ通知とでも言うのでしょうか?🤔)通知の仕方もしなくなり、他のアプリからの通知もそうですが、上部に各アプリの通知マークだけがフッと現れるようになりました

これらも何かしらの設定をいじることで元に戻るのでしょうか?
皆様のお力を借りたいです😢🙏🌠

image

2 解決策

受理された解決策
解決策
akitkat
Gold Supporter
端末/アクセサリ
既に設定されていましたか。お役に立てず残念です。アップデート後に不具合は付き物ですね。メーカー側でもリリース前に一通りテストしてからリリースとなりますが、あらゆる機能を網羅するのも困難なため、テストしきれなかったところに不具合が出てくるのかなと思います。他の方のアドバイスで解決されるとよいですね。もしくは少し待ってみると、バグ対応されるかもと思います。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
解決策
さろぴん
Active Level 4
端末/アクセサリ
はい💡
あと気になったのですが、どちらも通知関係で不具合が出ているので、設定→通知の中の設定や、
設定→アプリ→右上のボタン→権限マネージャー辺りで何か見つかるかもしれませんね~

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
16個のコメント
akitkat
端末/アクセサリ
Micacaさん、こんにちは 😄
後半の件についてコメントさせていただきます。
Edge Lightingでしょうか。
設定→通知→通知ポップアップのスタイル→Edge Lightingスタイルから設定可能となります。もし違う件でしたらスルーしてください。
0 件の賞賛
Micaca
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます(*^^*)教えて頂いた設定もしているのですが、やはりアップデート前までにはできていた、画面上部からの表示機能ができないままでいます。。これはもはや私の本体の不良なのではと思えてきました。通知のサウンドもバイブ鳴りませんし、通知以外のものでいうと、なんにも通知きていないのに、画面ロックをスワイプするだけでブルッとしたり、ただ画面を見ているだけでブルッとしたり、携帯を持ったまま手首で本体をふると何回も繰り返しブルッと震え続けたりするんです。。😭💦そして、パタリと何事もなかったかのようにブルッとしなくなったり。。もう意味が分かりません💦
解決策
akitkat
端末/アクセサリ
既に設定されていましたか。お役に立てず残念です。アップデート後に不具合は付き物ですね。メーカー側でもリリース前に一通りテストしてからリリースとなりますが、あらゆる機能を網羅するのも困難なため、テストしきれなかったところに不具合が出てくるのかなと思います。他の方のアドバイスで解決されるとよいですね。もしくは少し待ってみると、バグ対応されるかもと思います。
0 件の賞賛
Micaca
端末/アクセサリ
はい😭🙏ご丁寧なコメントありがとうございます。アップデートする度に毎回ストレスが溜まりますね💦💦通知機能の部分は基本中の基本なのに、仮にテストし切れなかったというのもなんだかなぁという気がしますが。。開発も大変ですものね🌌とにもかくにも、コメントありがとうございました(*^^*)
さろぴん
端末/アクセサリ
Micacaさん
Edge Lightingの件ですが、アニメーションスケール系がオフになってはいませんか?
(開発者向けオプション)Screenshot_20230520_171043_Settings.jpgScreenshot_20230520_171058_Settings.jpg
Micaca
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます!その開発者向け~というのは、設定画面からどこに飛べば出てきますでしょうか?
アニメーションスケールで検索しても出てきません 😭 😭 🙌 💦わたくしはGalaxyS21なのですが、さろぴさんも同じでしょうか?
さろぴん
端末/アクセサリ
はい。S21です。
設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号を10回ぐらい連打すると設定の中に開発者向けオプションが出てきます。
ただ、今までにアニメーションスケールをいじってないと思われるので原因の可能性としては薄いかもですね~。
試しにアニメーションスケール3種類をオフ→×1にしてみてどうかですね。Screenshot_20230520_174005_Settings.jpgScreenshot_20230520_174020_Settings.jpgScreenshot_20230520_174203_Settings.jpg
Micaca
端末/アクセサリ
なんと!出てきました、開発者向け~!!さろぴさんは何者なのですか 😱 😱 😱 🌟はい、仰る通りで、こんなの自分で今まで触ったことはありません 🙏
この3つをオフにするということでしょうか?
で、どれをx1で設定するのでしょうか?Screenshot_20230520_180005_Settings.jpg
0 件の賞賛
さろぴん
端末/アクセサリ
以前使ってたスマホの挙動があまりにも遅くて色々調べたら出てきただけですよ😄
3つをオフにしてその後3つを×1にしてみるということです。
0 件の賞賛